平日のみ更新です。基本的に予約投稿‼︎

アラサー短時間パート主婦の小銭ちゃんです♡

お買い物・旅行大好き!
断捨離の修行中です🫨
メルカリ紹介コード:ZPD963
ラクマ紹介コード:ysgdl

世帯手取り年収:約500万

年間貯金目標:120万(保険等全部含む)


やっと冬眠から抜け出す

季節になってきましたおねがい


春〜秋にかけてはお出かけしたい

症候群なのです。

実際は引きこもり率高めですがw


基本、長時間お出かけの時って

外食して高額になることもしばしば…

コンビニでオニギリ買ってー

とかもよくある。

なんなら出発した直後に言い出す奴w


最近、はまってるおにぎり🍙があって

ツナマヨw

にぎらず、縦長の海苔にぺって

半分ご飯ひいて→ツナマヨ→半分ごはん

ペッて海苔を折るだけなの。

ツナマヨも、手作りできるって知った

主婦歴10年が通りまーーーすw

ツナ缶のオイル抜いて

マヨネーズと塩胡椒混ぜたらできあがり!

超絶簡単ちん!チュー


そういえば、久しぶりにスーパーで

ツナ缶買ったの、600円オーバーでした不安

いつからこんなに高いの??

Amazonセールで買うくらいだっから

値段あんまり知らなかったけどさ〜

ツナ缶のセールが待ち遠しいです!


と、最近このおにぎりの作り方を

知ってしまったので…

おにぎり持ち歩きたい症候群ですw


ちょうど良いサイズの保冷バッグなくて

探しておりますー!



最有力候補はこちら指差し


なんとも柄がかわいー♡

サイズ感良い感じじゃない?

おにぎりの他にもまだ入りそう!!

縦長っていうのも最高目がハート


ワタシには小さすぎるんだけど…

可愛すぎやしませんか?目がハート

可愛過ぎるのでpicしましたー!



あと、ずっと悩んでるのがサブバック!

何年も使ってるんだけど

そろそろ新調したい知らんぷり


ファミリア使ってるけど

子ども達も大きいので真顔

もう、ファミリアじゃない感

小物とか可愛いけどね〜もう卒業かな。



水筒と保冷ポーチ、ハンカチが

入るような縦長の大き過ぎない

サブバッグがほしい凝視軽量希望

もう、かれこれ1年くらい探してる赤ちゃん泣き


ピンっとくる物がない!

軽量、サイズ感、シンプル

この3点が揃うの中々ない凝視

シャカシャカ系のバッグ軽いけど

エコバッグ感が嫌でね〜。


サイズ感はこのpatou最高ー!

横幅狭めて、ちょっと縦長にしてほしいし

サブバッグにしちゃあお値段…真顔だけど

可愛くない?シンプルだしさー♡

絶対、買えれんけどな!魂が抜ける

サイズ感っていうか…いや〜

patouってのに惹かれてる説w


ラルフの人気だけど素材が…
違うんだようー!!
お値段も、可愛いのにショボーン
↓定価より高い!
百貨店で見た時は5.6千円だったわよえー

ふぁーーー悩むにっこり

ドンピシャどこかに売ってないかな…!



とりあえず、物欲やばい泣き笑い