平日のみ更新です。基本的に予約投稿‼︎

アラサー短時間パート主婦の小銭ちゃんです♡

お買い物・旅行大好き!
断捨離の修行中です🫨
メルカリ紹介コード:ZPD963
ラクマ紹介コード:ysgdl

世帯手取り年収:約500万
年間貯金目標:120万(保険等全部含む)


ハンドメイドのイベントで

運命的な出会いがあったので

ワタシにしては、超絶お高い櫛を

購入しました〜チュー


長野県のま 工房ふるかわや

伝統工芸品の峰張のとき櫛です飛び出すハート


もうほんと美しいのニコニコ



ね?美しいでしょ?


イベントだったからなのか、その場で

イニシャルも彫ってもらいました飛び出すハート


月1くらいでオイルを染み込ませるという

手間はありますが、大事に使うと

生きてるうちは1本持っておけば

いけんじゃない?とか思ってるキメてる

絶対大事に使うわニコニコ

お店の方は、椿オイルを使ってるとのことで

昔から見たことある椿オイルを購入〜!!



パッサパッサの髪なんだけど

お風呂上がりに髪の毛乾かしてから使うの。

そしたら、しーーーっとりするのニコニコ

髪の毛硬めなんだけど、

柔らかくなるのよ。もうこれまじで!


ほんと、機会があったら試してほしい!

いやもう全人類に使っていただきたい!


因みにワタシが購入したのは

お店で1番人気の櫛です!


マイファースト櫛だから相場がわかんないけど

ネットで調べた感じ、お安い方な気がする…!


【お六櫛】とき櫛 4寸 超細歯 みねばり



峰張(みねばり)とは…!



胴回りが一年に0.2mづつしか成長

しない産出量の少ない希少な 木材で、
斧が折れるほど堅く強靭

であることから別名
『オノオレカンバ』ともいう。 

きわめて緻密な木目は磨くと
とても光沢のある表情を見せてくれます。
お六櫛(おろくぐし)の元になった材。


髪の毛は、ブリーチ履歴バリバリありで
縮毛も当てたり、カラーもずっとしていて
しかもシャンプーは激安品
コンディショナーはめんどくさくってやらない
産まれてから一度も櫛を持ち歩いたことが
ないというヤバめアラサー女子です驚き

櫛と縁がないの
わかっていただけました?笑

最初は、お箸🥢に惹かれて
立ち寄ったお店だったんだけど、
というか、どっちかと言うと櫛が専門!!
お箸もとても軽くて摘みやすくって
子ども達用に購入したんですニコニコ
もうバリバリ使ってるで
写真は載せませんが爆笑
残念ながら通販では売ってないので、
またイベントで出会えたら、夫婦用と
実家、義実家用にも購入したいと思います!

工房ふるかわや



ふるさと納税もありますよ〜!!







ラブクロムもあるのね照れ