次男、


あっちゅう間に7ヶ月になった!



離乳食始めて一ヶ月たったし、


もうそろそろ二回食&タンパク質いれてこうかなウインク




離乳食初日の彼。





今、次男は身長65センチで、

着てるお洋服のサイズが60と70なんだけど、


60着るとこんな感じ↓




↑これって小さいよね?

(夏場のお出かけない日はUNIQLOの肌着着用。)



UNIQLOのメッシュのインナーだと60でもまだギリ余裕なんだけど、

このインナーだとキツそう。




こんな感じで成長してますが、

どうも体重の増えは良くない。



3ヶ月健診で体重の増えが悪いかな〜と言われ、

その後から2週間おきに育児相談に出向いて体重の計測してるんだけど、


とうとう成長曲線外に出てもうた笑い泣き


今まではギリギリ成長曲線の下を這いつくばってたのに〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



相談した結果、

ミルクを飲んでくれれば一番いいのだけど


ここ最近2回ほどミルクにトライしたけど


飲まねぇぇぇえ!!!







飲んでくれ〜〜〜。


保健師さんに相談したら、

哺乳瓶嫌な子もいるから、

マグみたいなもので飲ませてるお母さんもいたよって教えてくれた!




うん、

今度マグでやってみる真顔



男子だけどこのデザインにしたニヤニヤ

母のエゴニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


↑ケースはコレ。






ストローマグよりまだスパウトの方がいいよねー。


でも、

スパウト買い足したくないなぁー笑い泣き



とりあえず明日見てこよ。