先日念願の眉アートをしてきました!

 

 

 

ズボラは停滞更新なので

実は実際の施術から2カ月以上経ってしまっているのですが←

 

 

 

 

そんなズボラが

眉アートやって良かったぜ☆と感じることは

 

 

 

 

 

 

 

メイクが時短できた

 

 

ん~もうこれに限ります。

 

 

 

 

 

 

 

私の顔面の悩みは

全面といっても過言ではありませんが

特に一つ挙げるとしたら

 

 

 

眉毛がほぼないことです

 

 

 

 

平たい民族なのでしっかり化粧しないですが

 

 

どこに行くにも眉毛だけは描かざるを得ません。

 

 

 

 

 

 

ズボラの美容課金は2・3カ月に一度の美容院のみですが

毎日の時短とすっぴんで出歩ける利便性に繋がるなら

悪くない自己投資と考え

三十路にもなったご褒美に眉アート施術を決めました。

 

 

 

 

では

実際に施術をしてきた写真を載せていきます。

 

 

 

 

 

いろいろとお見苦しいかと思いますが

眉アートにご興味がある方の参考になれば幸いです。

 

 

 

施術前すっぴん撮るの忘れてしまったのが無念です。

変化を分かりやすくお伝えしたかった!

 

まぁメイクしても変わり映えしない顔なんで

良いことにしましょう。(笑)

 

 

 

 

今回の施術は、

 

タイプ  : 毛並のみ

 

金額  :66,000円(税込)

 

施術後当日〜翌日

※テカテカしているのは、保護用ワセリンを塗っているため

 

 

 

 

 

写真じゃそんなに違和感ないかもしれませんが、

 

 

 

一番伝えたいことは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日が1番

 

 

イモト

 

 

 

 

 

 

 

施術種類、施術者の腕前、自分の肌体質などによるので

一概には言えませんが、

私は翌日が1番

 

 

 

 

 

 

イモトでした。←大事なことなので2回

 

 

 

 

 

 

私は今回

翌日普通に仕事に行きましたが

 

めっっちゃ違和感ありました。笑笑

 

 

 

他人は自分に興味ない、

顔なんてよく見ていないと分かっていても

自分が一方的に恥ずかしくて

無意味なのに前髪で隠そうと必死でした笑笑

         貞子かよ(笑)

 

 

 

 

 

 

2回目の教訓は、

 

翌日は休みにする。

 

 

 

 

個人差はあると思いますが

翌日〜3日目くらいはお休み取れる方は

お休みにすることをオススメします!

 

 

また施術後2週間以内は激しい運動、サウナ、長湯は禁止。

シャワーだけです。

ちなみに前日は飲酒禁止です

 

 

色の落ち着きなど踏まえて術後1週間は、

デートなどビジュアルを気にするイベント事は

避けるのが安全かと思います。

 
 
 
 

 

・2日目〜3日目

 

2日目って翌日?ってかんじですよね。

写真加工してるとき気付かなくてすいません。笑

 

 

翌日の次の日のことです。

 

写真では伝わりにくいですが

やっぱりイモト感は否めません。

 

やはり3日目くらいまでは違和感がありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

・4日目〜5日目

 

 
 
 

4日目は噂に聞いていた

脱皮が始まりました!!

 

シャワーからあがったら

ポロポロとカスのように剥がれました。

 

 

 

最初は全部色素が落ちてしまったのか?!ガーン

 

とすごく不安になりましたが

 

 

すっぴんの自眉に馴染んだかなりナチュラルな仕上がりとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして1週間後

 

 

色素沈着がうまくいったところ、あまりできなかった所、

マダラではありますが

2回目で完成する元々のプロセスを考えると

私的には充分な仕上がりで満足しておりますふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

女性の朝のメイク化粧品口紅タイムは

 

 

 

 

一刻を争う。

 

 

 

 

眉毛を描いている時

 

 

 

急いでる日に限って

 

なんか違う。。。もう急いでるのに~~えーんムカムカアセアセアセアセ

 

 

ってことよくありませんか?

 

 

 

 

そんな方に心からおすすめしたくなるのが

私にとっての眉アートですおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

眉メイクがゼロからじゃない

 

 

 

 

イモトタイムの休みを取る関係で

2回目の施術がかなり遅れてしまいましたが

このGWに2回目施術行ってきます!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

誠にありがとうございました。

 

皆様素敵なGWをお過ごし下さい車義理チョコ