私は現在30歳。
 
 
 
 
 
1番悩む事は
 
 
 
結婚
 
 
 
 
 
 
この度現在お付き合いしている彼との婚約が決まりました。
 
これから結婚に向けて本格的に動くことになりました。
 
 
 
 
↓簡単な2人の情報
 
・年齢(交際開始時)
私 : 27(平成5生まれ)
彼 : 31(平成元年生まれ)
 
 
・交際期間 : 2年半。
9月で3年を迎えます。
 
結婚を考えるなら妥当な期間の付き合いかもしれませんが、
 
 
私としてはここまでの道のりは
 
 
 
長くてつらかった。
 
 
 
 
そう感じた理由は
また別に詳しくお話ししますね。
 
 
 
 
 
以前の記事でも書いてますが
 

私はいつか結婚できるだろう

 

20代の6年半を失いました。

 

 

 

しばらく恋愛なんていいや。

 

 

もし次恋愛するなら

 

 

結婚の意思がない男性とのお付き合いは

 

 

 

もう辞めよう。

 

 

 

 

そんな時期に出会ったのが今の彼でした。

 

 

 

結婚云々関係なく

 

彼といる時間が

 

 

とにかく楽しかった。

 

 

ずっとこの時間が続いてほしい。

 

 

また会いたい。

 

 

いつの間にか

 

 

彼に恋していました。

 

 

 

 

ある日

 

彼から告白されました。

 

 

 

 

嬉しい。愛おしい。

 

 

 

付き合いたい。

 

 

 

もちろん返事はイェスだ!

 

 

 

だけど私には

 

 

 

確認しなければいけないこと

 

 

がある!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私と結婚してくれますか?」

 

 

 

 

 

告白直後に

 

 

 

 

なんて

 

 

 

ガメツイ女ニヤニヤ(笑)

 

 

 

今思うと自分でもこわいっす。

 

 

 

男性によっては

 

必死過ぎてドン引きされても

 

おかしくないと思います。

 

 

 

でも彼の目に

 

どんな痛い、ダサい女で映ったとしても、

 

自分の本当の気持ちを隠して

 

すれ違いの溝が深くなるほど

 

こわいものはないと思いました。

 

 

 

 

 

私だって今でもプロポーズに憧れていますウエディングドレスラブラブ

 

しばらく付き合っていたら、

彼からプロポーズ結婚指輪キラキラされて、結婚する。

 

しくじるまでは、そんな流れを妄想していました。

 

 

 

 

 

だけど今なら分かる。

 

 

 

結婚の意思が固まっていない男性から

プロポーズを待つことは無謀なことだと。

 

 

 

 

 

しかも27歳の私に

 

 

待つ時間、余裕はない

 

 

恥、プライド、全部捨てて

 

 

私なりに彼と誠実に付き合う為に

 

 

告白直後に

 

 

逆プロポーズたのです。

 

 

 

彼の返事は、

 

 

 

 

 

 

 

「考えています。」

 

 

 

 

 

返事を聞いて嬉しさと安堵で

涙が滲んできたのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

考えていない。

 

 

 

 

と言われていたら

 

 

 

私は今彼とどうなっているのだろうか。

 

 

 

そんなこと 分からない。

 

 

 

2年半過ぎた今、

結婚への道が現実化しました。

 

 

結婚する、しないに関わらず

 

今後を共にしたいと思うパートナーとは

 

早期にお互いの将来像を確認する重要性を実感しております。

 

 

 

分からない未来を待つより、

 

 

今自分ができること

 

 

と向き合えたことが

 

 

以前の私より成長できたことなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

誠にありがとうございましたクローバー

 

みなさまお身体に気を付けて

素敵な日々をお過ごし下さい乙女のトキメキ