始まったパリオリンピック2024 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

私の印象だといまいち盛り上がっていなかったけど、いつの間にかパリオリンピックが始まりました。

 

コロナの影響で1年延期された前回のオリンピックからもう3年。早いな。

 

その時私は「東京オリンピックを見るから仕事をしない!」と宣言していた程のミーハーなのだけど、すっかり存在を忘れてガッツリお仕事中。

 

まぁ、フランスだから時差もあるし、前回のようにガッツリ見るのは難しいしんだけどね。

 

今日はお休みだけど、2:30~の開会式は起きていられないので録画をし、暑さと相変わらずの売場でお疲れなのか、先ほどまで3時間弱ガッツリお昼寝。

 

目が覚めたらちょうど柔道をやってました。(テレビつけっぱなし)

 

あ、そういえば・・・

 

前回男子の決勝で日本選手と対戦した台湾選手がめちゃくちゃカッコいい!と私騒いだっけ。。。と思い、名前を知らないのでスマホを手にしたら、「台湾」という言葉が耳に入り、丁度その選手の試合が始まった!

 

今回も代表だったんだ~と思い画面を見たら、そうそう、この人!

 

ヤン選手


変わらずカッコいいじゃないの~ラブ

 

残念ながら3回戦で負けてしまったけど、思い出してみることが出て良かったです。

 

 

開会式の録画はまだ見てないけど、前回の東京オリンピックだって本当はもっと盛り上がったはずだったんだよね。



せっかく行かれる範囲に住んでいるんだし、こういう写真撮りたかったな。。。