気づけば7月 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

まぁ、毎日お店で使う日付の入ったハンコを変えてるから、当然7月になったことは知ってるんだけど。

 

いつの間にか今年も半年が終わったよアセアセ

 

 

早番だったり遅番だったりするので、寝落ちの毎日。

なのに暑いしうまく寝れてなくて一日中眠たい。。。ぐぅぐぅ

 

食欲は旺盛なので夏バテはなさそうだけど、連日30度超えってまだ7月に入ったところだよ?

 

梅雨明けてないよね?

今年の夏が思いやられる・・・。

 

 

 

「2週間後にまた来ます」と言って最後にお花を買ったのが4月の中旬。

 

早番でまっすぐ帰ってきてもお店が閉まっているので、2週間どころか2か月以上行ってません。

 

ご飯食べてるかスマホ見てるか寝てるだけだしいっかと思っていたのだけど、一昨日の帰りに乗換え駅でドラッグストアに行ったついでに、久しぶりに買いました。



3月に初めて苗を買ったお店でリピ買い。


色々あったけど、夏だしなんかこれかな~と思い、蕾が多いものを選びましたが、栄養もあげないで使いまわしてる植木鉢に入れただけ。

 

さて、花は咲くかしら?

 

 

食べたいと以前書いたケンタッキー。

お休み前の早番上がりに買いに行こうと思ったら、信号待ちで突然の雨。

 

荷物があるし傘ないし、チキン持って更に雨が強くなったら嫌だからそのままUターンしたのだけど、翌日のお休みは大雨。

 

ケンタは食べるなってことなのねと思ったのだけど、休み明けに母から「お先に」とチキンの画像が来たので、今日は行く!と帰りにようやく買いました。



今ってオーダーもセルフなのねアセアセ


使い方わからないんですけどーと思いながら、ゆっくり操作したけど、並んでなくてよかったわ。

 

何年ぶりかのチキンは美味しかったけど、やっぱり安くはないよね~

 

 

 

たけのことサクランボのお友達Mさんから、再び呼び出し。

 

この時期デカいやつ(数が多いギフト)は動かないんだよねぇってことで、私も定期的にやるお菓子の横流しをかさばる箱は処分してもらい中身だけもらいました。



何人かはこれが何かわかってしまうと思いますが、1つ200円以上するクッキーは相変わらず美味しい。

 

いくら分だろ。日頃の出費が増えてるから助かります。。。

 

 

相変わらず仕事はイライラしてますが、やっと半分が終わった催事。

 

新しいスタッフの件は私が言い切ったことで、社員がいる常設店で基礎を学んでからこちらに来るそうです。

 

来週から1人店長候補の社員がきて、その後アルバイトが2人らしい。

 

先に出来た常設店は全然人が集まらなかったけど、渋谷という場所のためか、正式オープン前に3人も集まるとは意外だけど、良かったわ。

 

このくそ暑いのに何故か新商品でチョコを出した会社。

え、バカなの?ってみんな呆れてますが、全く持って保冷剤を用意してくれず。

 

何回催促してもそのままでって、やっぱりバカなの??初めて30度を超えた日の朝に、さすがに無理ですと朝8時に全員のグループLINEに送ったら、やっと保冷剤を納品と一緒に送ってくれたけど、今日から保冷剤も有料にするらしい。
暑いからチョコを選んでも入っていない他の商品に促して買わなせないようにしてるのだけど、週間天気予報を見ると33度以上の日々。
あと6週間・・・長いな・・・

 

そんなこんなでブログを開くことすらしておらず、ちょこっとご無沙汰してますが、生きてはいますので安否確認は不要です。

 

(でも1週間予告無しで更新してなかったら連絡先をご存知の皆さん、コンタクト取って下さいね。1人暮らしなのでマジで発見されない危険性ありますので・・・)