口座の整理 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

いつだったか銀行に行ったら、窓口が60分待ちだったので諦めたと書いたのですが、その後ずっと放置。
 
住所変更はネットから出来たので済ませたのだけど、口座の解約はオンラインでは不可。
 
先週歯医者さんに行った時に、その街の支店だからついでに行こうと思ったのだけど、電車の遅延で到着がギリギリになり、歯医者の前に寄れず。
 
終わってから行ってみたら、やはり1時間近くかかるかもと言われたのでそのまま帰りましたえーん
 
 
前回もその時もWEB予約を勧められたのだけど、スマホでやったら先に進めなくて諦めたんだよね。
 
でも口座を整理したいので、帰宅後に再度アプリから見ていたら、iphoneの場合は設定を変えて・・・と書かれていたので、その通りにしたら次の画面に進めました。
 
運よく週明けに1枠だけ空いていたのでそこを予約。
 
本日10:30に合わせて出発し、メイン口座ではないB支店の外貨口座(米ドル・ユーロ・豪ドル・NZドル)と投資信託の口座、そして普通口座をすべて解約しました。
 
リーマンショックのあおりをもろに受けて、一時は元本が60%になってしまったのだけど、アベノミクス以降少しずつ回復し、それぞれ少しでもプラスになった時点で解約してきたの。
 
去年残りの2つもようやく解約出来たし、外貨も恐らく損がない時点ですべて円に戻せたので、やっと整理が可能に。
 
手続きだけで30分はかかり、解約処理に時間がかかると言われたので、その間に別用を済ませようと一旦退散。
 
11月に初めてZOFFで作ったメガネがどうにもこうにも見えないので、違う店舗で度数をあげてもらおうと思ったのだけど、相談の結果、レンズは変えずに位置を上部に2mm動かすことに。
 
メガネを預けて何も見えないので、持参したコンタクトをつけてから銀行に戻り、100均に寄ってからイトーヨーカ堂のスーパーへ。
 
さすがに大きなスーパーだから、普段見ない商品が多く、お寿司が食べたくて見に行ったのにエコバッグがパンパンアセアセ
 
ZOFFに戻ってメガネを受け取り、明日は絶対に出たくないので、駅前のドラッグストアで牛乳と食パンを調達して帰ってきました。
 
いつものように、出たついでにすべてを済ます精神であちこち動き回り(出費もかさみ)、6000歩以上歩いてました。
 
 
 
そうそう、目的のお寿司は昨日からずっと食べたくて。
明日出たついでにくら寿司まで頑張るか?と思ったけど、スーパーの方が安いよなぁと。
 
でもにぎりは高かったので、悩みに悩んでこの2つを買いました。

 

 

全部食べなくても、いなりは冷凍すればいっかと思ったのに、綺麗にペロっと食べきっちゃったわww

 

店舗にキッチンがあるスーパーが当たり前だったので、こういうのが普通に買えたのに、今のところはそれがないから、お寿司も初めて買ったわ。

 

お刺身もイカとマグロくらいしかないし、揚げ物もないからイトーヨーカ堂がキラキラしてましたww

 

木曜からお仕事だけど、全て遅番だから、帰りは乗換駅のスーパー(マルエツ)に寄ってみようかなぁ~