人生初の町田でランチ | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

ちょっと前のサラダバーの詳細です。

 

『野菜補給』引越し以降、もやしとしめじと小松菜しか食べてないから、久しぶりのサラダバーに大興奮ほとんど野菜とは言え食べすぎだけど、野菜だからいっかリンクameblo.jp

 

派遣仲間の2人が田舎方面に引越し、その近所でお茶をしようって話になってるんだけど来る?と声をかけてもらったの。

 

ただね、2時間弱かかるし、それはどこ?ってくらい私には未知の場所。

 

お茶代より片道交通費の方が高いじゃんってことで断ったのだけど、私がもし参加できるなら、他の場所でもいいよ?と言ってくれました。

 

○○線沿線だとどこが近い?と聞かれても、普段使わない電車だからさっぱり。

 

なんとなく路線図を見て、この辺り?と言ってみたら、そこならOKということで、お休みがあった日に人生初の町田へ行きました。

 

グループLINEを作って事前に相談をしていたのだけど、私がサラダバーがいいな~と言ったことで、検索して出てきたのがここ。

 

 

 

ペダラーダというお肉のお店。

 

町田って結構大きな駅なのに、ここしかサラダバーが出てこなかったので、一発で決まりました。

 

11時OPENだったから、15分前に駅集合で向かったら早すぎてしまい、店の前でしばし待機。

 

開店を待って一番に入店したのだけど、直後すぐに数組入ってきました。

 

お目当てのサラダバーだけで良かったのだけど、単品でもセットでもお値段は同じ。

 

だったらセットの方がいいので、3人揃ってハンバーグセットを注文し、お野菜コーナーへ。

 

種類というか、そのままの生野菜以外にも色々あり、最初から2皿に。

 

 

 

片方はガッツリ生野菜だけなのだけど、ツナとか玉子とかレンコンのマリネなど、味が濃い目の物ばかり。

 

先に下見してうまく入れ分ければ良かったけど失敗しましたw

 

仕事中はマスクをしているし、マスクを取ったお互いの顔を見るのは初めてw

 

てことで、乾杯の掛け声は「初めまして~」でしたww

 

念願のサラダを堪能していると、ハンバーグも到着。

 

 

150グラムってこんなもん?ってくらい少なかったけど、サラだメインなので問題なし。

 

すでにお腹はいっぱいなのだけど、カレーが美味しいと聞いていたので食べたい。

 

ルーをメインにしようと、お米はスプーン2口くらいにしてルーをスープ代わりに。

 

あ、でもきっと美味しいと思って、上からサラダバーの卵とコーンを追加しました。

 

 

 

味かかなり濃かったので追加して正解でしたが、お腹いっぱい。

でもあるから食べたいなぁとプチケーキも。

 

 

色付のお皿に盛ってきた仲間を見て、その方が見た目がいいと真似しただけ。

 

フォークの幅より小さいケーキなので、1口で食べれるけど、これがすごく美味しくておかわり。

 

 

もっとサラダ食べたいけど、もう限界なのでここで終わりしばしお喋り。

 

みなさんご飯が終わってさっさと帰ってしまい、最初に入ったのに残ったのは私たちだけ。

 

2時前後だったけどそろそろ出ようか~とお店を後にし、駅ビル(の中の食品フロア)に誰かいるかな~と散策へ。

 

私が普段入る百貨店の系列もあるんだけど、ここは来たことないんだよね。

 

たまたま往復とも快速電車に乗れたので、渋谷に行くより時間が早かったし、数時間だけだけど、すごく楽しかったので参加出来て良かった~。