棚を解体 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

今までクローゼットの中に入れ込んでいた90cm×90cmの棚。


今回も奥に入れることは可能だったのだけど、これ…いるか?



写真を撮り忘れて、先に上部分は外しちゃいましたが、板を別のところで使いたいし、置く場所もないので解体することに。


ネジを外すだけなので簡単に分解出来ました。


上下の同じ大きさは別に使いたいのでキープ。

縦に入っていた3枚の板に、手を加えて再利用することに。



金曜日の仕事帰りにDAISOに2時間いたと書きましたが、その時にこれを購入。



左右の板の四つ角にそれぞれ貼り付ければ、平台車の出来上がり。



前もベッドの下に放り込んでいただけのヨガマットやストレッチポールを、この台車に乗せれば…



はい、動かしやすい〜ウインク


しかも下にキャスターがあるから隙間が出来たので、ベッド下に斜めに伸ばすしかないテレビの線と延長コードがこの下に上手く入るから、物で潰さずに済み更に良しグッ


もう一つには、玄関に置く場所がなくなった避難リュックとヘルメットとスニーカーを。



リュックの厚みが入らず、中に入れてある2リットルの水を出して押し潰したら入りました。


※そのお水、未開封だけど2018年て書いてあったアセアセ

見たタイミングだし、500mlのお水を2本を買って入れておかないとニコニコ


板はもう一枚あるのだけど、ベッドの下には冬の掛け布団をいれないといけないので、半分ちょっとは空けたままにしたけど、使い道のない板とベッド下の空間を上手く使えて大満足なのでした〜