ブロ友さんと渋谷でランチ | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

久しぶりにお出かけをした水曜日はブロ友のあこさんとのおデートでした。

 

あこさんからは年に数回レターパックは届くし、LINEもしてるけど、お会いしたのは5年ぶり!びっくり

 

年明けくらいに言われていたので、その時点でカレンダーにマークしておいたけど、絶賛ニート中なのでヒマヒマでした爆笑

 

家族や仕事仲間以外と外で過ごすこと自体が2年以上ぶりだったから、楽しみで楽しみでラブ

 

夜の予定がメインなので、ランチをしましょうとのお誘いでしたが、渋谷に来ることが人生で片手?におさまる程と言われたので、まずは待合せ場所を検討。

 

渋谷は地下鉄だけでも3路線が走っているので、乗ってくる同じ電車のホーム(上下は逆)のこの位置で。

 

電車もこの車両に乗ってもらえばスムーズですと前日に画像を2枚送りつけました爆笑

見事一発で会えましたグッ

 

 

私が行きたかった…と言うか、写真を撮りたいところがあり、まずは渋谷PARCOへ。

 

ニンテンドーのお店には入店はせず、外のマリオをパシャリ

 

 

ファミコン時代のマリオです爆笑

 

そのまま外の階段を2〜3階程ひたすら上がり、ニートの足はパンパンでガクガク。

 

息切れが半端なくて笑われたけど、ひきこものニートなんです〜笑い泣き

 

屋上はお庭のようになっており、景色が楽しめるようになってました。

 

 

お茶漬けの看板が気になる…

 

何となくお散歩をして反対側に行ったら眼に入ったビル。

 

 

わかりました?

 

 

見覚えのあるマークが目に入り、2人のテンションアップ右上矢印右上矢印右上矢印

 

アメーバってサイバーエージェントだっけ?

そういえば本社が渋谷だったかも。

 

お世話になってま〜す爆笑

 

 

さて、お腹空いたし前々から行ってみたいとコメントされていたシェーキーズへ。

 

久しぶりで私はウハウハでしたが、お口にあったかしら。

 

 

2時間弱滞在してから、いつも激安アイテムを載せているお馴染みGUへ。

ここもあこさん未体験で行ってみたいと言われてました。

 

が、お店は狭いし、醍醐味のプライスダウンが少ないガーン

 

それを楽しんでもらいたかったのに残念でした。

 

期間限定で日本に再上陸したForever21を覗き、H&Mにも行ったけど不完全燃焼。

 

一旦、メインの予定であるライブ会場までの道を予行練習で行ってみて、近くのコインロッカーもチェック。

 

時間があったので、おトイレチェックがてら東急文化村に寄り、DAISOをブラブラ。

 

帰り道が心配ということで駅まで一度戻り、地下にも降りてみて最終確認。

 

私の職場の時もあるデパ地下を少し見てから解散。

 

地上には一緒に上がったけど、スクランブル交差点付近の超絶混雑したところに置き去り状態で別れました爆笑

 

↑酷いヤツお願い

 

その後わたしはバッテリー交換へ。

 

 

作業の間は時間潰しに先ほどとは別のDAISOに行き、スマホを受け取って20時過ぎの電車に乗ったんだけど、途中スマホを携帯していなかったのに、すごい歩数。

 

実際は+3000程。

 

 

同じエリアをグルグルしていたから移動範囲が狭い〜爆笑

 

ポケットWi-Fiも連日MAX状態なので、ホームのベンチでトリマのポイントを取るためにひたすら動画再生を30分以上。

 

帰宅したら遅番帰りと大して変わらない時間になってましたが、充実した一日でした。

 

あこさんありがとうございました。

また会いましょうねーキラキラキラキラ

 

〜おまけ〜

その日はなんともなかったのに、翌朝起きたら足腰に痛みがアセアセ

 

月火と引きこもりを脱してお散歩していたけど、1.5万歩はさすがに足腰にきたようで、その日は使い物にならず、何も出来ずにただ座って過ごしてました爆笑