戻った私と郵便物 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

木曜から仕事だし、実家で録画してもらった年末年始の番組も見終わりやることがなくなったので、お昼頃帰ってきました。

我が家エリア、台風並みの強風で髪の毛は逆立ちボッサボサ(笑
気温は低くないんだけど寒かった~。

昨日載せたバームクーヘンは今朝も食べてしまったので、駅に向かう前にローソン100へ。
が、あった場所は違う物が並んでおり、バームクーヘンがなーい!

売場を一周したけど見当たらず、店員さんに聞いたら残りが少ないから場所を変えたらしい。

案内された場所を見たら確かに残りわずか。

全部買っても10個くらいだったけど、さすがに多いよなぁと思って4個だけ買ってきました。

心置きなく電車に揺られて帰ってきたら、ポストがパンパン。
レターパックが入ってました。

 

 

が、これ、実は木曜の朝私が投函した物アセアセ


ブロ友さん宛にお菓子を送ったんだけど、追跡番号が更新されないどころか不明扱いになってるからおかしいと思ったの。

普通郵便扱いだし、3連休もあったから到着は遅くなると思ったけど、今日になってもまだ届いていないと連絡があり、嫌な予感はしたんだよね。

プチプチで包んでお菓子を2段にしたんだけど、ちょっと厚みが心配。
一応目で見た感じは大丈夫かなと思ったけど、窓口でダメと言われたら微妙だなぁとポストに投函したんだよねアセアセアセアセ

が、その時に中身がズレたのか、元々オーバーだったのかはわからないけど、本局に着いた時点でアウトだったみたい。

 

 

てことでそのまま戻されたんだけど、中身の賞味期限は1月12と13日。
再発送しても、明後日届いた時点で期限切れ。

連絡を取り合っていたブロ友さんに戻って来たことと期限が切れるから、今回は再送はしないと連絡したんだけど、母から「戻って来たなら使ってない扱いだからそのままレターパックは使えるんじゃない?」と。

確かに消印はメモに押されていたし、ネットで調べてみたら使えるらしい!


期限は間近だけど中身を減らして送る?と聞いてみたら、それでOKとのことだったので、中身を一部減らして再梱包。

 

 

これは元の量だけど茶色の方が期限が早いからその分の5個を減らしました。


見るからに薄くなったけど、また投函した時に片側に寄ったら困るから窓口から発送。


明後日には着きますか?と聞いたら明日には届くようなので、その旨を連絡したら、明日はお休みだからすぐに受け取れるそう。

てことで、ギリ期限内に届くかな~

てか、今この記事書いてて気づいた。。。

 

今日11日だと思って明日と明後日が期限だと思ってたけど、明後日と明々後日だったじゃん!笑い泣き


なら2種類とも送れたじゃーん。。。

ごめんよぉ~お願い