我慢出来たWOWOW契約 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

まっさらな状態のHDD。
現在BSで放送中の韓国ドラマは1本録画をしているけど、猫が可愛いし軽い内容だから一気に録画分は見てしまい、録画待ちの状態。

11月は見たいと思うドラマがないし、そろそろ1日になるなぁ~と10月後半にWOWOWの番組表をチェックしました。

 



その結果、見たい映画は10本弱、全話録画出来そうな韓国ドラマは3本。

月末になれば再来月分の番組表も出るから、ギリギリにもう一度チェックをしようと31日に再チェックすると、映画は15本前後。


韓国ドラマは新たに2本始まるけど、月末までだと数話しか録画が出来ない。

2か月でやめずに3か月目の1月に解約をすればいいんだけど、映画は数本あるかないかだろうしお得感が薄くなる。

2か月で映画が13本って相当少ないし、年末年始は地上波も特番が多いはず。


韓国ドラマは1年くらいすればBSで無料で放送するし、日付が変わるギリギリまで悩んだ結果、契約は見送りました。

30本くらい録りたい映画がないと、勿体ない気がしちゃうんだけど、今月末に念のため再度1月映画はチェックします。