続:ムーンライト | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

この前「MOON LIGHT」にハマったと載せた時、これ下矢印

 

チョイスも美味しいというお声がちらほら。
はて、チョイス?

聞くと、同じシリーズの別のお菓子だと言われたので、これまた出勤時に乗換駅でドラッグストアへ。


チョイスはあるかなぁ~、あ、あった!と隣に並んでいるムーンライトと一緒にお買い上げ爆  笑

 

 

ビスケットと書いてあるけどバターが濃厚ならいいかな。

一日仕事を終えて帰宅してから、夕食後に早速開封。
うん、食感は好き。

だけど、やっぱり私はバターと小麦と砂糖=デブの素が好きなので、さっぱりめのビスケットよりはよりデブ要素の高いクッキーが好みでした。


でね、この直後から突然インスタに森永が現れたの!

売場での会話からムーンライトが出てきたし、ブログで単語が出たとは言えそれだけでスマホのAIが反応したのか!?


まさか私の行動自体が監視されてるの~??ガーンと一瞬恐怖がよぎったけど、あ、インスタに載せたからか?

ほぉ~、早速嗜好に合わせて出てきたか~と思ったんだけど、見るたびに広告が出てくるからポチっとしてみた。

そういえ、今回↑で買った時、前回とイラスト違うんだ~、何種類もあるのかな?と思ったんだけど、どうやら2種類ずつあるらしい。

 

 

で、それぞれのパッケージで遊べるらしい!

赤い方は専用アプリを入れるとガチャガチャが出来るらしく、青い方は工作が出来るらしい。
我が家はいま両方あるけど、まぁアプリは入れたくないから箱は可愛いけどスルー。

もちろん工作もする気はないんだけど、そのままスクロールしてみたら、ほぉ~びっくり

<ムーンライト>

 

<チョイス>

 

思ったより本格的でちょっとビックリ。
これ、夏休みの工作とかにいいんじゃない?

あと合わせ技もあるみたいで、ムーンライトとチョイスのコラボだとこんなのが作れるらしい。

 

 

すげーな。

お菓子のパッケージで工作をするのはたまにテレビで見たことあるけど、5パッケージ全部で違う物を造り上げた担当者すごいよ。

のっぽさんかな!?

上矢印知ってる??今の若者は絶対知らないよね!?
相棒はごん太君だよね??

※ちなみに中学生の頃、美術1、技術2のため制作は出来ませんのでご了承下さい笑い泣き