知らずに損していたポイ活 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

いつ登録したのかは覚えていないけど、以前書いたことがあるスマホアプリのトリマ。

 

 

以前紹介したときにブロ友さんがDLしてくれたけど、サクサクポイントが貯まって、すでに何度もdポイントに換金コインたちしたとか。

 

通勤時間が私より長いし、お仕事中も歩いてるとそんなに貯まるのかと思っていたんだけど、退職して私以上に家でテレビを見てるだけの母から「10万ポイント貯まったから、Tポイントに交換する」と言われました。

 

何故???

 

私もヒッキーだけど、母よりは仕事もあって移動してるのに、何ですでに10万も貯まってるの!?ポーン

 

私はどうにか6万ポイントが貯まって、2回pontaに交換したけど、最近ずーっとニートだったし全く貯まらずタラー

 

7月くらいにブロ友さんから、移動距離で貯まるタンクを一つ増やしては?とアドバイスを貰い、ポイントでタンクを増やしたけど、それでも1本分の+25マイルしか増えないしもやもや

 

で、ある時気がついた。

動画を見ると時間制限はあるものの移動距離の加算マイルは3倍の速度に、歩数は1000歩ごとではなく500歩ごとにマイル加算が出来るらしい!

 

ポケットWIFIの容量が不安で、動画を見ることを避けているけど、長くても1分くらいだから大した容量は食わないじゃんびっくり

 

ってことで、その時から移動をする日は動画を見てから家を出るようにしたんだけど、それでも加算マイルは微々たる量。

 

 

 が、今月頭のワクチン接種後に実家に戻ってきた時に、母が「ちょっと出かけるとその後のポイントを取るのが大変よ~」と言っていて、何のこと?と思って聞いてみたら、どうやら私がタンクがたまって獲得する25マイルではなく、上の段(紫)の動画を見る方を使うらしい。

 

 
タンクが100%になると、この2段が有効になるんだけど、動画を見ると、1本25マイルのところ4倍の100マイル貰える上、運が良ければ更に100マイルがもらえるらしい!!ポーン

 

歩数の方も同様で、500歩で15マイルではなく2倍の60マイルと、更に運が良ければ100マイルが付くんだとかポーンポーン

 

 

えっと・・・

半年以上前に登録して9月の中旬まで、この事実を知らなかったんですけど・・・アセアセ

 

そっか、そうなのか・・・

母もブロ友さんも、この機能を使ってるからジャンジャンマイルが貯まってるのか・・・ひらめき電球

 

そんなわけで、この1週間は移動距離も長いし、歩く歩数も増えていたから、「動画を見る」の方をタッチしていった結果、数字の増量は目に見えてわかるほど増量。

 

 

ちまちま見るのは相当大変だけど、動画を再生して、画面に×が出たら、次の動画を流すだけの作業。

 

運が良ければ追加で貰えるマイルも毎日数回GET。

 

 

 こりゃ貯まるわな爆  笑

 

運良く追加マイルがつかなくても、スロットを回せるコインが一枚もらえるから、毎日50枚程は貯まっていき、頻繁に当たらないとは言え昨日は100マイル、500マイルが当たりました。

 

 

移動距離が短くても今までよりは絶対的に貯まるし、この半年どれだけ損をしてきたの!?えーん

 

この機能に限らず、情報を知らないって本当に損だと今回改めて実感しました。

 

もう覚えたから、往路の分は休憩時間に館のWIFIでマイルを確保して、復路分は自分のポケットWIFIで獲得して、しっかりお小遣い稼ぎをしなくっちゃ。

 

ちなみにすでに交換していたpontaの600マイルは、前回実家に来た時にローソン100で使いましたが、これがタダだったと思うとラッキーだわ~