気合でGETしたHoneysのマスク | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

先日ネットで購入した荷物が届きました。
というか実家に帰っていたから、戻る日を考えて配達日を変更していたものを受け取ったの。
 

 

ハニーズと書かれたこの中身はマスクです。

何週間か前に王様のブランチを見ていたら、アパレル業界から出ているマスクをいくつか紹介していたの。
その時出てきたハニーズのマスクに一目惚れラブ

ハニーズは乗換駅にお店があるけど、その時点ではまだ休館中。
ならネットで買おうと思ったら完売中。

ですよね笑い泣き

次回の発売日が出ていたけど、予約注文は出来ない。
それより前に店舗が営業再開になったけど、置いてあるかがわからないから電話をしても2回とも繋がらずタラー

交通費かけて無駄足でも嫌だし、だったら送料かかってもネットで買った方がいい。
ということで、記載されていた日時にサイトに入ったら激重アセアセ

何をするにも画面がかわらないじゃない笑い泣き

やっと開いてカートに入れるをポチっとしたらグルグル。
画面が変わった後に購入数を変えたらグルグルタラー
違う商品を選びたくてもグルグルタラータラー

とにかくグルグル グルグル グルグル・・・タラータラータラー

母の分も合わせて3セット(各2枚組)が入ったのでお会計に行っても時間がかかり、カード情報を入れてポチっとしたらなんとエラー。

 


回線混雑によるエラーっぽいけど、これ実際に決済が出来ているのかいないのかがわからない。
どうしようかなと思って戻ってからリロードをしたら、カゴの中の数はそのまんま。

ということはまだ決済出来てないよなぁ・・・と再びチャレンジするも同じ画面。

うーん・・・
しばらく待ってからやってみようと思ったけど、その間に売り切れたら買えない。

12時ピッタリに始めて、この時点で12時半。
もう一回やってみようとやったけど同じ画面。

もういっか、絶対欲しいわけではないし。。。と諦めようと思ったら「ご注文ありがとうございました」のメールが届きました。

これ・・・いつの分だろアセアセ
もし3回とも買えてたら困る・・・と何度かリロードしながら様子を見ていたけど、その後メールは届かない。

受信した時間だと3回目にやった物だと思われるから大丈夫だろうと終わらせたけど、いやー大変でした。


こんなに競争率が高いと思っていなかったけど、無事に買えて一安心。

仕事が始まり売場に立つ時は恐らく白が絶対だし、市販の使い捨てマスク以外がOKなのかはわからない。


なのでシンプルなストライプな物と可愛いと思った花柄のレースの白だけのセットを買いました。

 

 

シンプルで素敵だなと思ってはいるんだけど、カラーと白の組み合わせの方が人気みたいで、購入確定後にサイトを見たらすでに完売になってました。

いつまでマスクが必要なのかな。
外に出る時は洋服を着るのと同じようにマスクも当たり前になるのかな?

すでにマスクで歩くと汗だくだし息苦しく感じるけど、夏もしっかり対策しないと。
マスクも用意出来たし、後は仕事だわww