ひな祭り | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

 

本日3月3日はひな祭り雛人形

 

3月1・2日が実家駅近くで仕事だったので、29日から実家に入り浸ってます爆  笑

お雛様雛人形の存在はすっかり忘れ、今年も出すことはなくそれらしき飾りも一切なし。

 

ひな祭りのケーキは売っていたけど、意外と高かったのでやめて、スーパーでちらし寿司と桜餅を買いました。(支払いは母)

 

一応、気分だけはひな祭りってことで、パッケージはひし形です。

 

 

このセット、ひな祭りのご飯っぽいけど、昨日、2日の夕食です。

はい、カレーを食べた誕生日の日の夕食です(笑

 

本当は、昨日は早番勤務だし、帰りの時間が同じくらいならご飯を食べて帰ろうか?と話していたけど、なんかパッとするものも食べたいなと思う物もなく、夕食難民になりかけて・・・

 

誕生日だからって別に何でもいいよね、スーパー行こう!と行ってみたら、2割引きになったこのちらし寿司を見つけたというわけ。

 

一つしか買わなかったし、私はカレーが食べたくて目玉焼きカレーにしたけど、母がこれを食べてました。もちろん横から食べたけど~。

 

スーパーのわりには桜餅が美味しくて、今日もリピ買い。

 

 

ひな祭りって大々的なイベントはあまりないけど、今年はパティーも自粛してるだろうし、各家庭で楽しむ感じなのかなぁ?

 

気分だけでも味わえて良かったです。