久しぶりのタイ料理 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

 

 

 

バレンタインが終わった直後の4連休中のこと。

中々お休みが合わない派遣仲間と予定があったので、急遽ランチに行くことに。

 

が、コロナが心配なのと場所が中々決まらず、すでに11時過ぎ。

ランチはもう無理じゃないかと思ったけど、新宿や渋谷はやめて1年半前に一度行ったカオマンガイバザールへ。

 

ここ、メインを頼むとサイドが食べ放題なんだけど、サイドにはおかずや生野菜はもちろん、ライスとグリーンカレーがあるの。

 

色んなもの食べたい私にはピッタリだし、これで1200円なら安いじゃんと思っていきたかったんだよね〜。

 

ガパオがずっと食べたかったので、ガパオを注文。

カオマンガイもパッタイも食べたかったけど、最初に思ったもので迷わずw

 

この日のおかずは豚肉と白菜の炒め物とレッドカレーみたいなものでした。

 

 

 

 

 

ガパオが来る前におかずを持ってきてつまんでたけど、豚肉炒めが美味しくてw

これ、この後少しだけおかわりしました。

 

グリーンカレーは飽きてしまうので、お椀に1杯で十分。もちろん米はなしでカレーのみです。

 

お友達はメインに麺を頼んだんだけど、サイドもよくお召し上がりでww

 

最後にカレーをもう一回!と取りに行ったら、すでに下げられてしまってたんだけど、店員さんがお持ちしますよ〜とお茶碗一杯のご飯とカレーを持ってきてくれました。

 

15時までランチタイムだったので、ギリギリまで楽しんだ後はおしゃべりするためファミレスへ。

ドリンクバーを利用して(2杯しか飲めなかったけど)暗くなってきたので解散となりました。

 

年末にたまたま同じ建物内にいたから顔を出してくれて会ったんだけど、長くやってるメンバー同士って同じ現場に入れてもらえないことも多いから本当に久しぶりの再会。

 

お互い不平不満や試食魔情報の交換とかあるある話で盛り上がれて楽しかった〜。

 

肝心のご飯も美味しかったし、ここは今すぐにでもまた行きたいなぁ〜