トイレの汚れ対策として、壁面下部にクッションフロアを張りました。

通常、床に用いるのですが汚れを拭き取りやすい材料なので、こういう場所に使うのも得策です。

イメージ 1



凸凹が少なく掃除がしやすいタイル風の材料から、汚れが目立ち清潔感保ちやすい白系を選定しました。

余談ですが便器や洗濯機、冷蔵庫などに白色が多いのは、汚れが目立つようになんですよー。

イメージ 2


壁内部の湿気によるカビの可能性もあるかもしれませんが、費用を抑えたいとのご要望があり、下地は清掃と塩素での除菌に留めました。

もしかすると建増しの際に断熱材を入れてないのかも?

こんな手すりの付け方をする業者なので。

イメージ 3


石膏ボードにアンカー打って固定してますが、人の体重なんて支えられるはずもありません。

バランス崩して手すりにつかまったら、手すりごとコケた! なんて、ドリフの寸劇じゃあるまいし…。