約5年ぶりのクリーニングです。

その間に管理会社がドレンホースを延長し、それがちゃんとしていなかったために逆勾配を作っていました。

クリーニングの際の汚水が流れなかったのでお客様に確認すると、やはりエアコンから過去に水漏れしたこともあるそうです。

汚れが詰まり普通のやり方では改善できなかったので、細いホースをドレンホースに通し水を流しながら何とか貫通できました。


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管理している不動産屋に (お客様に代わって) 電話報告した際に、すごく横柄な対応でしたけど不動産屋って何でこういうタイプが多いんでしょうね~。

自社管理物件の不具合で借主に不都合が生じていてるという恥ずかしい立場で、さらに第三者の ぴ が親切心で詳細を伝えているのにも関わらず 「お手数お掛けして・・・」 もなく 「ありがとう」 もなく・・・。

いや、親切の押し売りってのもカッコ悪いから感謝しなくてもいいけど、初対面の電話口の相手に 〔タメグチ〕 使うだけでも理解できないなぁ~。お互いに丁寧語ぐらいは、当たり前のマナーだと思うのだけれども・・・。

こういうことが結構あるので不動産屋との取り引き(下請け業務)は、一切お断りすることにしています。