日本屈指の大企業(だった?)シャープがいよいよ倒産するかも?

ホンハイに買収されるかというところまできて、さらに3500億円の債務が出てきそうな話。

ホンハイにしてみたら「後だしジャンケン」みたいなもんだから、

「モウイッカイケントースルヨ」 という流れになって当然だろうね。

シャープに勤めている社員やその家族は、本当に気が気じゃないだろうね。




効果が眉唾もののプラズマクラスター や 複雑怪奇な昨今のエアコン に

何の魅力も興味も持てなかった自分からすると、あまり良い印象がないメーカーだったなぁ~、、、

せめて社員の生活は、補償してあげて欲しいものだ。 ただし公的資金投入抜きで。