洗濯機専用水栓/ニップル交換

万が一、ホースが外れた際に自動で止水してくれる専用ニップルに交換しました。

室内の漏水事故を未然に防ぐだけでなく、集合住宅の場合は階下への浸水による事故を防いでくれます。


このタイプだとアダプターを付けてから洗濯機のホースを接続する方法になり、経年によりアダプターに緩みが生じて ポタ・・・ ポタ・・・ 系の水漏れを起こしやすくなります。
イメージ 1


ホームセンターでも2000円前後で購入できるコイツを付けまーす!

蛇口を閉めておけば元栓を止める必要がないので簡単です。
イメージ 2

イメージ 3

2000円程度の出費 と 簡単な作業 で漏水の心配が無くなるなら、DIYでチャレンジしてみる価値 大! じゃないですか?

ぴ が取り換えに伺ってもいいんだけれども、総額で5000円くらいになっちゃうかなぁ~・・・。



ハウスクリーニングと雑務請負  西東京市の ぴか壱