ワンルームマンションのミニキッチン用換気扇の掃除です。

賃貸物件だと分解せずにカバーだけの掃除で終わらせる業者も多いですね。

不動産屋下請けの業者は、15000円前後でワンルーム全体の掃除をする訳ですから、

外観だけに特化した内容も仕方がないことです。



↓この状態だと建物ができてから 28年間! 一度も内部洗浄されてないのかもしれません。

イメージ 1


↓ もはや換気扇としての機能を果たしているのか? という状態ですね

イメージ 2




↓ 劣化が進んでいるため洗浄後も見た目が映えないです汗

イメージ 3

↓ 金属の羽根が腐食していますが、 「排気する」 という基本機能の復活ができました。

イメージ 4



取り付け後の試運転で正常に動いてくれましたが、安全のため早めに交換してほしいですねー。