少し大きめ(背高)で、ステンレス網のため一般的な網戸よりも重量があります。

しかも初期取り付けの際にサイズが不適切な網戸枠を無理やり設置し納品しています。

戸車を目一杯に引っ込めて嵌め込んでいるため、しっかり固定されていません。

不安定で非常に開閉しにくい状況でした。



戸車を上げ調整すると外枠にはまらず、下げ調整すると戸車が曲がってしまいます。

そのままでは、調整のしようがないので既存の戸車を外し、

形状が違う戸車と上部レール金具を加工して取り付けました。

これらの部品は、意外なほど高いんですよ~。

今回は、網戸枠が特殊なので網戸そのものを作り替えた場合も高額になってしまいます。

なので高いけれど修理した方が費用を抑えられるという判断に。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


お客様は 両手で 押したりあせる 引いたりあせる 持ち上げたりDASH! して開閉していたので、

修理後に片手でスルスル~と開閉できることに感激 しておられました。

ま、それが当たり前のことなんですよぉー

いい加減な業者に納品されて大変でしたね、直せて良かったです



ぴか壱 本店サイト