お掃除機能が付いていると 「掃除しなくて大丈夫」 と勘違いされている方が多いようです。
 
以下の写真を見て頂くとお解かりになると思いますが、
 
専門業者によるメンテナンス(エアコンクリーニング)は、絶対に必要です。
 
むしろ非装備のエコノミーエアコンよりも必要性が高いです。
 
写真は、約5年経過での汚れですから、
 
もっと以前から汚れカビが存在していたことが想像容易いですよねしょぼん
 
本体内部の汚れに対して、フィルターの汚れが比較的少なく見えるのは、
 
家人が定期的にフィルターを外して手作業で掃除していたからです。
 
それでも対応しきれないことに気づき、作業の依頼を思い立った経緯があります。
 
言うまでもありませんが、非装備のエアコンを選定された方が良かったですよねー
 
これから購入をお考えになられている皆さんは、今回のようなケースもあり得ること知って頂き、
 
お掃除機能の必要性の有無や機種選定の参考にして下さい。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8
イメージ 9
 
イメージ 10