『台所のシンク下収納が下水臭くて使えない』 という御相談を頂きました。
 
イメージ 5
 
 
大体の原因は、床からの排水管とシンクからの排水ホースの接合部分に問題があります。
 
臭気どめパッキンが劣化しているか・・・ 外れているか・・・ 付いていないか・・・
 
のいずれかだろう と考えていたら  ビンゴ!
 
臭気どめ が外れていたよ
 
イメージ 1
 
 
あれ? でもうまくはまらないなぁー汗  
 
ってか、ウンともスンとも言わないくらいにホースが動かない。
 
よくよく見てみたら、無理やり排水ホースを接続してから台所を設置してるじゃないか!
 
ホースが台所の底板に挟まれて少し潰れてますあせる
 
 
台所を持ち上げたりできない状態になっているので、正しく接続するため新たに開口しました。
 
丸いところが元々の開口部です。
 
20センチも芯がズレてるんだから、ひっどーい設備工事です
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
底板が鉄板だったので、サンダーを使って ぐぁああああん! と騒々しくカット
 
我ながら大胆な仕事っぷり
 
 
 
 
正しく繋いで プラ板に丸穴を開けて フタをして 
 
ハイ! できあがり!
 
イメージ 4
 
 
修理もおまかせ  西東京市のぴか壱