今日から夏休みですね。
 
こどもは、『やったぁーラブラブ!』 ですが、親たちは、『あ~ぁ~』 なのでは?
 
昼ごはんの事や、一日の過ごし方など気に掛かることが増えます。
 
物騒な事件も多いし、事故や怪我も注意してもらわなきゃいけないのに
 
話半分  でしか聞いてないしシラー
 
 
 
岡山の小学生が行方不明になって今日で六日。
 
日が経つにつれ最悪の事態を想像してしまいますが、なんとか無事に見つかって欲しいですね。
 
こどもの連れ去りに関する事件って、年間100件以上起こっているんだとか・・・
 
親がどれだけ注意を払ってもそれだけでは間に合いません。
 
やはり 地域の目 というのが大切になってきますよね。
 
自暴自棄になっている犯人に対してどれだけの抑止力があるか解りませんが、
 
更なる 刑罰の厳罰化 が必要なのかもしれません。
 
 
 
//////// 追記 ////////////////////////////////////////////////////////
 
翌日、保護されたニュースを見て ホッ! としました。
 
この先の成長に影響が残らないように十分なケアが必要ですね。
 
 
犯人は、多額の費用を掛けて自宅を 監禁仕様 にリフォームして、
 
警察に見つかった際に誘拐した小学生を 『ヨメデス』 と言うくらいなんだから相当な人格。
 
年齢的にも改善する見込みを持てないでしょうし、
 
再犯防止のいために一生ムショから出てこなくてOKでしょう。
 
////////////////////////////////////////////////////////////////