先日、行きつけのスーパー  サミット  でいつも通り買い物をしていたら
 
レジで 『ポイントが溜まりましたので1万円キャッシュバックさせて頂きます』 と言われました。
 
『マジで』 と驚くと
 
レジのおネエさんも真剣な表情で 『マジです!』 のナイスな返し。
 
『マジ』 とか言いそうにないキレイで真面目そうな店員さんからそう言われるとなんかイイですね。
 
チリモツモレバ・・・ という ことわざ がありますが、
 
無意識にポイントカードを出していただけなのにスゴイです。
 
5年でそんなに買い物していたんだね~。
 
足取りも軽くサービスカウンターで 諭吉様 を頂戴してきました。
 
早速そのまま2Fの電気店へ
 
以前から欲しかったタブレットコーナーを見ていると
 
店員さんが 『このタブレット、今オススメです。かなり値引きできますよ。』 の甘い誘い。
 
『またまた~シラー』 と思いつつ計算してもらうとホントに驚きの価格!
 
本体+事務手数料 でもキャッシュバックの壱萬円でお釣りがきます。
 
即決で購入を決めました
 
北海道八雲町への帰省時でも長い時間ヒマをしなくて済みそうです。
 
娘も 『3DSでWiFiが使える!』 と喜んで利用しています。
 
車でYOUTUBE見られるし、なんだかとてもイイ感じの一日でした。