そういえば先日、仕事で恥ずかしいことがありました
 
使用年数14年のエアコンクリーニングのため、お客様宅を訪問。
 
古い と聞いていたので気合を入れていたのですが、思いのほか汚れが少なく、
 
作業を進めながら細部をチェックしても14年の使用感がありません。
 
 
 
作業後、『このエアコン、以前にクリーニングされてますよね?』 とお客様に尋ねると
 
 『4、5年前に一度・・・』
 
 『そうですよねー、以前の業者さん、とても丁寧にクリーニングしてるようですね。』
 
 『あ・・・、以前も ぴにお願いしてクリーニングをしてもらったんですよ~』
 
 『え・・・、あ・・・、そうだったんですか?』
 
      なぁーんと、自分で自分の仕事を褒めちぎってしまったのです
 
      しかも以前に利用して頂いたお客様のことを全く忘れてるし・・・汗
 
      ダブルで  どっかぁ~ん! です。
 
 
 
 
 『前は、武蔵野市に住んでいたときで、それからココに引っ越しましたしねー』
 
と、フォローしてもらい、
 
前のマンション名を聞いて、ようやく記憶が繋がりましたが何とも恥ずかしい
 
 
 
まあ、自分の仕事を100%客観的に見れた訳で・・・
 
しかも、それが良い仕上がりだった訳で・・・
 
結果オーライでしょグッド! と思いながら、ニヤニヤ作業車を走らせる ぴ  でした・・・・・。