以前に
 
ある有名店のエアコンクリーニング ①
 
として取り上げた不誠実なエアコンクリーニング業者は、やっぱり    間違いなさそう。
 
別のお客様宅でも同じようなことをしていました。
 
エアコンクリーニングでお伺いして作業を始めるとパネルを固定するビスがありません。
 
4箇所4本全部がありませんでした
 
もちろんお客様には、手をつける前に報告しておきました。
 
作業を開始すると昨年クリーニングした割に汚れ方が尋常じゃない。
 
あ~、前の業者は、結構手を抜いて作業したな・・・ と思いつつ完了。
 
お客様に作業後確認してもらうと、
 
『前の業者さんは、1時間で終わらせて呆気なかった。』
 
『送風口にカビが沢山残っていて、取れないモンなのかなぁ~と感じていた。』 
 
ところが今回、キレイになっていたことで手抜きをされたんだと確信した訳ですネ。
 
前の業者の領収書を調べてもらったら・・・
 
あぁ・・・ また、あの会社か・・・
 
汚れを残すだけでなく、ビスの留め忘れも放りっぱなしかい!
 
ビスの場合は、必ず気がつくでしょ!
 
あとでポケットやケースから出てくるんだから
 
きっと会社の体質なんでしょうね。
 
手抜きして、お客様が気がつかなきゃラッキー、バレたら店長が参上して謝罪・返金  の図。
 
年に何件か返金したって
 
利益を考えると <手抜き作業で1時間短縮> した方が儲かりますからね~シラー
 
ひどい話じゃないですか・・・。まったく・・・。
 
『もっと! 真剣に! おそうじせんかー!』 と言いたいですね。 同業者としてホント残念。