中桟なし網戸の張り方

で検索してHP訪問されていました。
 
そうですねー
 
網戸張替えにチャレンジされた方なら解ると思いますが結構難しいですよ。
 
特に枠骨が細いもの、縦長のもの だと縦枠の真ん中辺りで   )(  ←こんな風にくびれちゃいます。
 
くびれて良いのは、女性の腰 と オッサンの腹回り  でしょー。  でしょ?
 
網戸が )( になっちゃうと、端に寄せたときに隙間が開いてしまいます。
 
中桟があればこんな風になりにくいので楽なんです。
 
『んじゃー、どうすればいいの?』 ということになりますが、
 
気をつける箇所が多いのと、張り具合を感覚に頼るところが大きく、活字で伝えるのは非常に難しいです。
 
 
①うまく出来るまで何度か張り直す(都度新しい替え網で)
 
②DIYを諦めて職人を呼んでやってもらう
 
の二択になるでしょうねー。
 
 
年間200m近くの材料を張っている ぴ でさえ、
 
巾広 & 背高 & 中桟ナシ だと、気をつけていても失敗してやり直すことがあります。
 
失敗して張り直すことなんて年間で3枚もありませんですよパー 下手と思われても悔しいのでにひひ
 
 
10回くらい失敗することを想定して気長にチャレンジして下さい
 
 
網戸の修理・張替え・調整・戸車交換 承ります。  === 西東京市 ぴか壱 ===