皆さん、連休をどう過ごしましたか?
 
ぴ は、
 
21日 春分の日 ⇒25年ぶり 生涯3度目のスケートをしてきました。
 
娘と娘の友達を連れ、東伏見のスケート場へ走る人
 
経験のある娘の友達は、壁に掴まりながらだけど大丈夫そう。 (と言っても3人の中では・・・の話)
 
娘は、初めから立つことができたけど、壁から離れられない。
 
ぴ も同じく壁から離れられない。
 
 
でも、リンクを3周したらスキー少年だった ぴ  は、だんだん慣れてきました。
 
なので、下手なりに壁を使わなくても滑れるようになりましたグッド!
 
娘も慣れてきたので壁から離れて手を繋いで滑るようにまでなりました。
 
2時間滑って誰も転ばずに終了。 なかなか上出来じゃない?
 
 
22日 土曜日 ⇒仕事
 
 
23日 日曜日 ⇒吉祥寺界隈へサイクリング
 
まずは、井の頭動物園でモルモットちゃん と ふれあい
 
次は、井の頭公園で足漕ぎボートで爆走 DASH!
 
んで、ぶらぶら歩いてから 20年来通っているサンロード端にあるクレープ屋へ
 
まもなく移転のために一時閉店になるそうな・・・。
 
でも移転先が決まってなくて困ってました。 ぴも困っちゃうゾ~
 
 
 
娘と椅子に座って食べていると、前のベンチに3~4歳くらいの女の子がクレープ片手に座りました。
 
お母さんのクレープができるのを少し待っていましたが、
 
我慢できなくなったのか食べ始めたヨ  だよネ
 
すると、地面に届いていない両足を パタパタ 前後に動かし始めたヨ  ん?・・・
 
一口食べると また パタパタ・・・パタパタ・・・
 
あ~、美味しくって つい足が動いちゃうのネ。 かっわい~ねぇ~
 
隣の娘にそのことを教えてやろうと思って 『あのさ・・・』 と声を掛け娘を見ると・・・
 
前の女の子の 倍ぐらいのスピード と 振り幅 でブンブン動かしまくってる
 
ああ・・・ 相当美味しい ってことですね・・・
 
娘よ、キミは、もうすぐ小学4年生なのだが・・・ にひひ
 
食べ切れなかったら ぴ が処理してあげますけど? と言う間もなく完食。  スゲッ汗