気になっていた 女子フィギア フリー
 
もちろん昨日のショートで思うような演技ができなかった 浅田真央選手 フリー演技の行方。
 
朝、情報番組を点けたら丁度VTRが流れていました。
 
ひとつひとつのジャンプを飛ぶたびに 『よし!』 『いけ!』 と力が入ってしまいます
 
飛ぶたび、成功するたびに朝っぱらから涙腺が緩みまくってしまいました
 
昨日の演技のミスは、相当おおきなプレッシャーだったと思います。
 
それを良くもまぁ~撥ね退けて・・・  すばらしい精神力!
 
世界で活躍する人ってスゴイ!
 
 
 
演技終了直後、浅田真央選手も泣いていましたねぇ~。
 
プレッシャーから開放された安堵の涙なのか・・・
 
最後のオリンピックとして今までのスケーター生活を振り返っての涙なのか・・・
 
メダルに届かなかったけれど、多くの人の心に残る感動の演技でした。
 
 
 
 
スキーの葛西選手 や スノーボードの竹内選手 も、
 
選手としてピークを過ぎたように思える年齢で大活躍!
 
難病を抱えての参加となったスキージャンプの竹内択選手の根性もすばらしい!
 
紆余曲折しながらの選手人生そのものが多くの人を感動させてくれました。
 
オリンピックに参加する選手の数だけ、それぞれのドラマがあるんでしょうね。