忙しすぎず 暇すぎず
 
ちょうどいいスケジュールで仕事始めです。
 
 
 
今年は、不動産業者さんや管理会社さんからの仕事も受注して行こうかと考えています。
 
開業以来、99% 一般のご家庭向けの仕事をしてきたので下請けの仕事を殆どお断りしてきました。
 
『不景気で仕事が少ない』 と言われる昨今、
 
せっかくの話を断るのは 『もったいないかなぁー』 と思い始めました。
 
年間にすると相当な量ですから・・・  
 
とは言え、
 
従業員を雇うには、 仕事量的に微妙なライン なんですよね~。 難しいですよね、経営って
 
 
 
ぴ自身は、既存の仕事で精一杯なので概ね知人の職人に委託する見込みですが、
 
そうやって仕事を分散するシステムを作っていかないと会社が成長していきませんものね。
 
 
 
ぴだけで出来る仕事量には上限があるし、
 
あと数年で50歳の大台だし加齢(体力低下)も考慮しないとー!
 
まだまだ バリバリ の バッキバキ に働けますけどねにひひ
 
5年先、10年先を見据えて行動することが更に重要になってきました。