1 IHコンロの焦付き
 
お手入れしていても次第に焦付きが↓のように堆積してしまいます。
 
簡単に取れなくなってしまう前に都度ふき取ることで(ある程度)予防できます。
 
イメージ 2
 
掃除後は、天板に換気扇や手が反射しています。
 
奥のコンロも リング状の焦付き が無くなりスッキリしました
 
イメージ 1
 
 
 
2 風呂イスについた 石鹸カス(金属石鹸) を除去
 
 
通常の作業項目に含まれませんが、汚れ除去を解りやすくするために作業し写真に収めました。
 
※ イスは、1000円程度。
   時間計算すると作業料金の方が高くついてしまうため、写真の状態であれば買い替えをお勧めします。
 
     
かなり厚い層になっています。
 
この状態から洗剤で洗っても時間が掛かってしまうので・・・
 
イメージ 5

石鹸カスをおおまかに削ぎ落としていきます。
 
傷にならないようにあまり力を入れず慎重に手際よく行います。
 
イメージ 4

洗剤で洗って仕上げると↓のようになります。 これで暫く使えますね
 
イメージ 3