例によって娘が唐突に・・・
 
 
 : 『あれ~? アレなんだっけ?』
 
 ぴ: 『ん?』
 
 : 『あの~、 モ ク ザ イ だったけなぁ~』
 
 ぴ: 『ん? 木? 何の木? 何のハナシ?』
 
 : 『違うよぉ! 毛が伸びるヤツ』
 
 ぴ: 『はぁ?』  しばらく考える・・・・
 
 
 
  あーっ!! 娘よ・・・ それは・・・ もしかして・・・
 
 
   イクモーザイ(育毛剤)のことでは?
 
 
 : 『あ! そう ソレソレ』
 
 ぴ: 『んで、育毛剤がどーしたの?』
 
 : 『あれってホントに髪の毛伸びるのかなぁ~?』
 
 ぴ: 『そ~さなぁー・・・。伸びるんじゃね?一ヶ月くらいしたら少しだけ』
 
 : 『フツー、伸びるじゃん!』
 
 ぴ: 『ごもっともです』
 
 
 
今回の   モクザイ からの 育毛剤  に繋げるのは、難易度高かったぞ~シラー
 
なにせ モクザイ⇒木材 の思い込みが強くて
 
娘の 『毛が伸びる』 の説明さえも 『木が伸びる』 に聞こえてしまったからね~汗
 
それにしても <木> が <ケ> っぽく聞こえたと思い込んだ ぴは、
 
『オイオイ・・・、何で急に なまり 口調なんだよ』 って最初思ったし・・・。