11月 12月 で広告のポスティングを委託していますが、ふと思うことが。
 
 
今依頼している業者の場合、1万枚を頼むと10件以上の反響があります。
 
4回お願いして4回とも。
 
ポスティング費用は、一週間以内に確実に回収できてしまいます。
 
 
前の業者だと1万枚で2~3件程度  赤字ですわ・・・。
 
3回委託して 『ポスティングって効果ないなぁ~』 と感じてやめましたが、
 
そのとき 『自分でポスティングした時は、もっと反響あったのに・・・』 という気持ちが残りました。
 
それ以降、専門業者に頼むのを敬遠して、ときどき知人に配布してもらうこと数回。
 
忙しそうになってきたので頼みにくくなり、ポスティングをあまりしていませんでした。
 
 
たまたま自宅にポスティングしている配布員に声を掛けて始まった今回の業者との取り引きですが、
 
配布員と話したときの印象が良かったのを憶えています。
 
それがきっかけになり 再度 <ポスティング> を試してみる気持ちになったわけですが、
 
現在のところ 期待通り の効果が得られています
 
運 というか タイミング  って不思議ですね
 
 
 
 
総括すると
 
  ・前回業者は、全数配布していない可能性が考えられる。
 
  ・今回業者は、前回業者ほど大きな会社ではないが誠実な仕事をしている。
 
ということですネ。
 
 
 
信頼できる人と出会える  ってことは、自分にとって
 
何よりも  貴重  で  最大の利益  だと思います。
 
 
 
現在付き合いのある業者(提携する職人・資材屋)も同様で、
 
この人だ! この業者だ! と決めるまで、それはもう・・・ 何十件も電話したりして選び抜きましたから。
 
成功するために自分が努力するのは当然ですが、
 
自分の周りにどのよう人たちを置くか。
 
人選 ということは、とても重要ですねー。