酷いニュースだ。
 
母親と、事件当時に同居していた男が6歳の長女に暴行を加えて死亡させた。
 
そして亡骸を山中に捨てるという、親として人として許せない事件だ。
 
躾と称して浴室で暴行して浴槽に浸けたらしい。
 
 
 
母親に愛情を掛けてもらえなくても子どもは母親が好きだっただろうと思う。
 
頼りたかっただろうし、甘えたかっただろうと思う。
 
そうできない環境に悲しかっただろうし、苦しかっただろう・・・。
 
 
 
シングルマザーと内縁の夫(恋人)が起こすこの手の事件が多いように思う。
 
母親としての自覚が足りず自分の欲望に走る愚かな女と、父親になる自覚もなく欲望だけの男。
 
はじめから子どものことなんて考えにないんだろう。 この手の輩には。
 
長女の本当の父親は、どう思っているだろう。
 
<やっぱりな・・・>  <いつかやると思った・・・>  <子どもを引き取るべきだった・・・>  だろうか。
 
別れて正解だったと考えているかもしれない。
 
 
 
この犯罪者の二人には、長女と同じように水責めの刑を一生与えてやればいい。
 
どんな思いで死んでいったかを身をもって知るべきだと思う。
 
 
 
ダメ親としてメディアで叩かれることがある
 
亀田三兄弟の父親 や ビッグダディ
 
だけど最低限 子どもとしっかり向き合って育ててきている。
 
賛否両論あるだろうけれど、親に対する子どもを見れば決して否定されるばかりではないと思う。
 
世界チャンピオンにしたり、毎日手作りの弁当(チン!ではない)を作るのって
 
並々ならない大変さがあるはず。
 
子どもに苦労を掛けた分の償いだと考えれば、辛いだの何だの言っていられないと思う。