換気扇クリーニング

 
 
残雪にタイヤをスリップさせながら仕事をしてきました。
 
換気扇クリーニング+壁面タイル+コンロ の3点パックです。
 
イメージ 1
 
 
使用期間 20年
クリーニング履歴 0回
 
すると、こんな感じになってしまいます
 
イメージ 2
フィルターが 完全に フタ になっています
ダイニングのクロスや家具が油っぽい原因です。
でも金属製のグリスフィルターが壊れていて隙間から排気できている
 
 
イメージ 3
枠から網が外れちゃっています・・・。
 
 
イメージ 4
向こう側が見えないくらいに目詰まりしています。
 
グリスフィルターは、熱湯&洗剤に浸していてもビクともしません。
枠から網が外れかかっていたので思い切ってバラしちゃいました汗
元に戻せるか不安でしたが何とか <それなりに> 戻せました。
網は、3層構造になっていたので、計6枚(12面)を
洗剤に浸す左矢印右矢印ブラッシング 
根気よく1時間くらい・・・
イメージ 5
久しぶりに換気扇だけで3時間掛かってしまい肩が痛くなりました。
 
今回の設備は、クリーニングレベルではありませんでしたが、まだ数年は使えそうな感じですグッド!
でも、機会があれば交換して頂いた方が無難な状況です。
 
と伝え、次の現場へ 走る人あせる