換気扇クリーニング

三鷹市のお得意様宅で 換気扇クリーニング と シンク磨き をしてきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
ホコリが溜まっています。
風切り音が少し大きくなっていたようで、掃除後に「静かになった!」と喜んで頂けました。
 
イメージ 4
以前、出入りしていた業者が強い洗剤か金ブラシを使って塗装を剥がしたため、
汚れを取ると若干サビがきてました。
ファンを表裏逆に取り付けちゃうぐらいの職人だったらしいので・・・汗
 
 
イメージ 5
ゴリゴリした水垢を洗剤で取り除き、30分程度パッドで磨きました。
追加の御用命だったので時間が無く、完璧な仕上がりとはいきませんが、
トータルバランスで清潔に。