久しぶりに遠方出張です。 ・・・と言っても1時間弱ですが 
 
埼玉県三芳町で エアコンクリーニング 4台です。
 
エアコン 8台 換気扇 2台 を 3日工程で仕上げます。
 
エアコンは、全て同機種(簡易機能)なので作業はし易いです。
 
去年クリーニングしたエアコンは楽でしたが、
 
3台が初めてのクリーニングなので、送風口付近にカビが大量繁殖。
 
ペットの病気治療のため 温度26度 湿度60% をキープした結果、写真の状態に 
 
事情が事情なので仕方ありませんネ。
 
苦労の甲斐があって病気も治ったので、気持ちよく過ごしてもらいましょう チョキ
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
でも、湿度が高いとカビが大繁殖することがハッキリ解る事例ですね。
 
近年の住宅は、<高気密設計> なので雨が続くとそれだけで繁殖しやすいです。
 
特にマンションの場合は、換気だけでなく家具の設置にも気をつけないと壁紙も真っ黒に。
 
北側の部屋、特に寝室として使ったときは十分な換気が必要です。
 
現在、湿気・カビ対策の方法を考案しています。 ご期待下さいね