2024年晴れ夏至晴れ

後半にHSPさんへ向けた解説がありますメモ


春分から始まった占星術的な年明けも

次のステージを迎える夏至(6/21)が近づいてまいりました。

 

サビアンシンボル:ヒヨコのために土をほじくる雌鶏

 

 

夏至の太陽晴れは12ハウス、

一緒に水星も金星もいます。

 

見えないところで

いろいろと相談したり

調べたり

準備したり

そんな空気感を感じます。

 

キープラネットの月は仕事・健康や生活全般を示す6ハウス。

土星との角度で

ちょっと窮屈そうな感じです。

生活していくうえで

不足を感じたり

例えば食品の規制が厳しくなることで

今まで売って良かったものが

基準がクリアーできず売ってはいけなくなったり、とか・・・。

 

新札は発行するものの

システムが追いついておらず

使えるお店や施設が限られちゃう、だとか。

 

お仕事上のルールが増えて

今までと同じことを完了させるのに

倍時間がかかるようになる、とか。

 

土星の側に海王星がいて

規制はあるものの

抜け道があったり

全部見張ることもできず

いつもどうり過ごせる場所もあったりと

緩い一面もありつつ。

 

表面ではうまくいってそうだったけど、内情はそうではなくて

隠しきれなくなってくる、焦りのような運気もアセアセ

 

うまく行かない事は

一回すべて水に流して(良かったことも含めて)

新しい土壌チューリップ紫を作ろうとする

動きも見られます。

 

海王星は魚座の29度のぎりぎりのところにいるので

今までやってきたことをさらに広げていく可能性を見出していく一方

それがもう限界を迎えている場合は

一気に洗い流されるような

ターンでもあります。

 

苦しい局面を迎える人もでてきますが

そこで頼れるのは

自分自身。

 

といってもまだ自分でも気づいていない自分自身の底力

ということになるかもしれません。

 

今こそ12ハウスで太陽と相談中の金星・水星たちを使い

使っていない99%の潜在意識

眠っている自分の能力を呼び覚ます時かもしれませんね。

 

ここでサビアンシンボル

ヒヨコのために土をほじくる雌鶏

 

 

このシンボルは

「外面と内面のギャップを埋める努力」

を示しています。

 

自分の本心によりあった

可能性を土=3次元の世界で

見つけていこうとしています。

 

具体的な一例ですが

今までやっていた仕事が合わないと感じる

そうゆう人は増えそうな気配ですね。

しかも、もう我慢できなくて辞めてしまうか

辞める事になるのか。

 

だれしもが

一旦立ち止まって

自分の本心をじっくり掘り返す作業が必要な時です。

 

自分の本心を無視して過ごしてこられた人にとっては

向き合わざる得ない運気もありますので

自分から向き合ってしまった方がお得ですよ~ガーベラ

 

さらにHSPの方は・・・

自分自身への内観が進む時ではありますが

海王星の影響で

良からぬ方へ考えを馳せてしまいやすい時です。

怖い映像や刺激の強い事とは距離を置いたり

周りのごたごたでエネルギーを奪われないよう

意識的に注意して行きましょう!

夏で開放的な時期ではあるのですが

今期は

知っている気心知れた人一緒にいるようにしたり

ペットちゃんと戯れたり

ガーデニングや家庭菜園など

おだやかな過ごし方が身を守る方法です。

 

 

ASCと土星が調和の角度をとっておりますので

心がざわざわしたときはこちらが下矢印運気の安定につながります!!

 

    

HSPさん限定の開運行動3点

1️⃣家の中を整えたり、断捨離する

外側を整えることで、内側のごちゃつきを整えられるのがHSPさん!

土星の運気に沿って捨てると思った以上にすっきりできますチョキ

 

2️⃣家族と過ごす時間を意図的に確保したり、旅行に行く

安心できる人と一緒にいると最大限の能力を発揮できるHSPさん。

自分らしさをしっかり再確認していきましょうルンルン

旅行などの思いで作りをすると、後々思い出すことで

元気がもらえますよ~ブルーハート

 

3️⃣おじいちゃん、おばあちゃんとの交流を図っていく

達観されている年上の方のお話を聞いたりすると、具体的な知恵を授かるかも。

HSPさんならではの直観で

古いものや歴史あるものから何かを感じる事があるかもキラキラ

古いものの良さ、古いからこそ美しい

など芸術面からのインスピレーションを受けて

現代風にアレンジしてみるのも◎OK

 

 

全体的な夏至~秋分までのまとめはこちらです下矢印
 

    

ダイヤオレンジ全体のまとめダイヤオレンジ

1️⃣日常生活や仕事で窮屈な思いをする

2️⃣頼れるのはまだ自分でも気づいていない自分の本心や可能性

3️⃣自分の本心にあった仕事や居場所を見つけていく行動をとると◎

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート

 

ご自身の出生図と合わせて読み解くと

もっと具体的なアドバイスができますグリーンハート

まずは無料相談からどうぞニコニコ

鑑定メニュー ✩*⋆ こちら

 

 

 

生命の樹と黒猫

 

 

 

 

公式ラインはこちらよりご連絡くださいね

登録してくださった際には

スタンプでもいいので何かアクションしてもらえると

suiの画面に表示されます

【sui公式ライン】

 

友だち追加