いつも見て頂いてありがとうございます~

 

今回はうちの息子の話をしたいと思います

 

ホロスコープを学び始めたころに、

家族のホロスコープを出して性格や特徴をみていく、

という授業がありました。

そのころ、自分でソフトを持っていなかったので

先生にホロスコープを出して頂いていたのですが、

息子のホロスコープを頂いたときに

「これ、本当に生年月日あってるよね?」

と確かめられたんですね。

 

何故かって

息子のホロスコープにはいて座星が集まりすぎていた

正に射手

 

西洋占星術初心者の私にも、

これはなかなか特徴のある運命なんだろうな、

ってことくらいはっきりわかるものだった。

 

そのころ、とっても悩んでいたことがあって

 

息子は習い事がぜんぜん続かない子で

そのころ小学生の低学年だったけど

片手以上 習事にチャレンジしては

飽きてしまったり

めんどくさくなってしまったり

理由をいろいろつけて

やめてきた。

 

時には無理やり連れて行って

先生に頼んで(その時はほとんど抱えられるように運ばれ)

ほとんど無理やりやらせることもあった。

やらせるっていっても、本人は既に気が乗らないので

その場にいるだけだった。

 

さすがに、それが続くと

私も体力的にも精神的にもつらくなってきて

 

そこまでして習わせる意味があるのか

義務教育でないし

とか

一度やると決めて始めてるんだから、無理にでもやらせるべき

とか

子供をちゃんと通わせられないのは、母親の努力が足りない?

もしくは私が甘やかしてる?

とか

 

頭の中は錯乱状態だった。

 

他の子は一人でも時間通りに来て

普通にやって(特に不満そうではない、むしろ積極的に楽しんでる)

スキルもどんどんアップしていく中でのことだった。

 

結局どの習い事も続かず、

自分の子育ての自信をかなり失っていたし、

他の子と比べてばかり。

 

取り残された感と

息子の失敗=母親としての失敗

と、

今になっておもうと

そう考えていたのかもしれない。

 

そんな中に

ホロスコープで息子が射手男に決定し、

一瞬で今までのことが腑に落ちたんです。

射手座の特徴

活動的、開放的、自由奔放、好き勝手やりたい、いろんなことに興味を示す、熱しやすく冷めやすい、飽きっぽい・・・

 

はぁー息子の性格そのものだ!!!!

 

息子は自分の生まれた特徴、そのままを素直に生きていただけだったんだ!

むしろ、自分を活かしきってる!!

 

だから、私が母親として努力が足りなかったわけでもなかったんだ!

 

そう思えたら本当に嬉しかった。

 

これからは、息子の特性や得意な事を伸ばしていけるような環境を整えていこう!

 

そう思ったら

ずっかかっていた心の霧が晴れて

とっても気持ちが楽になりました。

 

 

今は

縁があって、

少年野球チームに誘われ続けています。

習い事の中でも結構ハードな方だと思うのですが

野球のような

道具をつかったり、ポジションがいろいろあったり、

状況判断をして動きが変わるような

複雑なスポーツというのが良かったのかもしれません。

 

また、遠征などでは大量の道具と

子供と親の大人数で向かいます。

ついたら、ほぼ一日テントなど張って外で過ごします。

見方を変えれば

みんなでキャンプにでも行ってるようなもの。

 

そんなことも息子にとっては

飽きない、刺激がある

要素になっているのかもしれません。

 

 

もっと早くホロスコープをしっていればな・・・

私にとって必要な遠回りだったかもしれないけど

知っていたらできたことや

工夫がたくさんあったんじゃないかな。

 

お子さんを授かったら

一度くらいしっかりホロスコープを見るのも

無駄ではない気がします。

 

特に  うちの子って

・他の子ととペースが違うな・・・

・静かで友達ができるか心配だな・・・

・落ち着きがないな・・・

・いつも一人で遊んでるな・・・

・我がまま

・甘えん坊

・頑固

 

などなど思っているお母さん。

どうして??ということが

ホロスコープで解明するかもしれませんよ!

 

その子のいいところや特徴を一緒に発掘しませんか?

 

特に今

我が子に困ったことがないな、というママも

この先に参考になるようなことがあるかもしれませんよ~。

 

ホロスコープ(占い)には興味があるけど

高そうで受けることができない

 

と思っていた人も

 

この日はイベント価格10分

500円

 

で行います!

(お待ちの方がいない場合は延長可能です)

 

 

必要な情報は

・生年月日

・出生時間(母子手帳参照)

・産まれた場所

 

です。

 

お母さんのホロスコープと兼ね合わせて見ますので

出生時間を調べておくのを忘れないようにお願いします。

(わからない時も一応見ることができますが正確さが欠けます)

 

10分という短い時間ではありますが

たくさんのママに会えることを期待しております~

 

イベント「それいけママフェスタ」10月3日(火)に出展します!

 

親子鑑定を10分500円とイベント価格で試せます~~

 

ホロスコープって何?

ちょっとお試しで観てもらいたい

 

なんて人にはお気軽に試せますよ

 

予約するとホロスコープを印刷したものをお渡しできます~~

是非奮ってご参加下さいね

 

こちらから予約できます!

クービック予約システムから予約する

 

当日の出展者さんの一覧はこちらです