一応 今ある副作用など | にゃんこのブログ ある日突然 卵巣がん!?

にゃんこのブログ ある日突然 卵巣がん!?

2019.1月の異変からの、4月手術で卵巣がん(明細胞腺癌)ステージ4A確定。→2019.8月TC+アバスチン6回終了→2020.7月アバスチン だけ 21回終了→経過観察中。
これからの生活どーなる?
仕事どーする?

はい、

なんとか5年生になりましたが


まだまだ抗がん剤の副作用は


残っています 


特に自覚あるのは


足のしびれ。


つま先からふくらはぎまで


ジンジンしてます。


もう、こんなもんかと


特に薬も飲んでいませんが


久しぶりに

メコバラミン飲んでみようかな



それから


卵巣がんになる前から


骨粗鬆症の傾向があったらしく


それが手術後悪化してるので


骨粗鬆症の薬。


今はこんな状態です






薬を飲んでいるから 

このラインを保ってるのかな

下限ギリギリだ


大したことしなかったのに

肋骨にヒビが入って

なんで?って思ったのがキッカケです

その時は70代の骨と言われました滝汗




それから


何気に髪の毛のダメージが強いです


これまでは薄いだけでしたが


最近は髪質に変化


白髪だけ特にウネウネ!


そしてそのほかの髪の毛も


艶がなくバサバサ広がる感じ!


それが特にひどいわーえーん


ヘアアイロン使って


ごく低温にしてウネウネを伸ばして


いるけど


かえってそれで傷んでいるとか?アセアセ


トリートメント変えよかなー