親は親で | にゃんこのブログ ある日突然 卵巣がん!?

にゃんこのブログ ある日突然 卵巣がん!?

2019.1月の異変からの、4月手術で卵巣がん(明細胞腺癌)ステージ4A確定。→2019.8月TC+アバスチン6回終了→2020.7月アバスチン だけ 21回終了→経過観察中。
これからの生活どーなる?
仕事どーする?

今日はほんとに寒かったですね

天気予報ではお昼から雨は止むはずだったのに
止むどころか霙まじり
あ、みぞれって漢字でこう書くのねてへぺろ

さて

息子がセンター試験中、
とある場所までホテルの下見に行ってきました。
というのも、
もしかすると二次試験は家から2時間以上かかる多摩地区の大学にアタックするかもしれなくて、あそこは雪が降りやすい。
もしもを想定して前泊した方がいいかも?
と思って。

でも、正直言って出遅れてます。
そんなのするなら普通なら秋に予約するって。

この段になって大学最寄りのホテルなんかどこも空いてない!ガーン

沿線まで広げてリサーチして、やっと一つホテルを見つけたんだけど、どんなところかちょい不安になって見に行ってしまいました。車

どーせ家に居ても落ち着かないし。

下見終了しました。

ま、OKかな。
まだ本当に泊まるかわからないけど


さてさて、帰りがけ。
息子が頑張っているのをよそに

折角こっちまででてきたから
って貧乏性ね。てへぺろ
こんなところに来てしまいました!


古代好き。ラブラブ

出雲の巨大神殿なんて本当にあったんだ とか
美しい金細工が施された馬具とか
勾玉とかを見ていると

人力しかないのに
あんなに太い柱を切り出したり、
運んだりするだけでも大変だよ!びっくり

勾玉だって、どうやってあんな細い穴を
開けたの?びっくり あんなにピカピカになるまで
どうやって磨いたの??びっくり

古代の人達から
どう?凄いでしょ?

って言われてる感じがする。

一方、
じゃあ今の私達にそんなパワー、気合、
根気ってあるのかなー

今なら即
そんなの無理無理おいでおいでおいで

って終わりそう。タラータラータラー


出雲大社に行きたいなー

と、思いを馳せつつ、

これ見るのにちょっと急ぎ目でも2時間!
その前に
駐車場からの階段がめちゃくちゃキツくて
足が上がらなかったしガーン
もうかなりの運動ですよ、
筋肉痛ー