心が広いなと思う人は?
▼本日限定!ブログスタンプ
おはようございます。
今日は大仏の日らしいです。
そんな日があるとは、初めて知りました。
心が広いなと思う人は?
と言う事で、ちょうど最近言いたいことが
あって、それが当てはまる気がするので
その話をお話していこうと思います。
そもそもの話自分は
人間は生まれてからの人生は
汚れていくものだと思っています。
人に毒されると言うか
人の自分勝手な汚さとかを
みて嫌悪感を感じるものの
いつしか自分もその人達と同じ様に
他人を嫌ったり、罵ったりするように
なっている気がしています。
なので、心の広い人っていうのは
その人の何も知らないのに
見た目や雰囲気で嫌いになって文句いったり。
みんな有名人とか、なぜか嫌いな人とかいるよね?
本当のその人を知らないのに
なぜか気に食わなくて嫌いと。。
これは心の狭い人だと思います。
なので、しっかり人を判断できる人
きちんと中身を見てくれる人が
心の広い人だと僕は思います。
あなたはどうですか?
見た目や雰囲気だけで人を判断していませんか?
近くの嫌な人も話してみると
意外といい人たくさんいると思いますよ
それでは、また☆


