心が広いなと思う人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
おはようございます。
 
今日は大仏の日らしいです。
 
そんな日があるとは、初めて知りました。
 
心が広いなと思う人は?
 
と言う事で、ちょうど最近言いたいことが
 
あって、それが当てはまる気がするので
 
その話をお話していこうと思います。
 
 
そもそもの話自分は 
 
人間は生まれてからの人生は
 
汚れていくものだと思っています。
 
人に毒されると言うか
 
人の自分勝手な汚さとかを
 
みて嫌悪感を感じるものの
 
いつしか自分もその人達と同じ様に
 
他人を嫌ったり、罵ったりするように
 
なっている気がしています。
 
 
なので、心の広い人っていうのは
 
その人の何も知らないのに
 
見た目や雰囲気で嫌いになって文句いったり。
 
みんな有名人とか、なぜか嫌いな人とかいるよね?
 
本当のその人を知らないのに
 
なぜか気に食わなくて嫌いと。。
 
これは心の狭い人だと思います。
 
なので、しっかり人を判断できる人
 
きちんと中身を見てくれる人が
 
心の広い人だと僕は思います。
 
 
あなたはどうですか?
 
見た目や雰囲気だけで人を判断していませんか?
 
近くの嫌な人も話してみると
 
意外といい人たくさんいると思いますよ
 
それでは、また☆
 
 
 

健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おはようございます
 
今日は世界保険デーらしいですね
 
ーーーー
 
世界保険デーとは世界保健機構(WHO)が設立された
 
1948/4/7を記念して、1950年に制定された記念日
 
らしいです。
 
ーーーー
 
なるほど、
 
元気があれば何でもできるので
 
健康は大事ですよね☆
 
さて、健康のために断ったことはと言う事ですが
 
僕はタバコは吸わないので特に断った事はない
 
ような気がしますが・・・。
 
 
実は密かに断ちきれてはいないのですが
 
直射日光にはあまり当たらないようにしています
 
 
例えば、夏だけど
 
UVかっとの薄い長袖を着たり
 
帽子をかぶってみたり
 
カーテンをしめてみたりと
 
いうふうに10代の頃からやっています。
 
 
そのせいか、日差しの強い時期に
 
半袖で長い時間外にいるとすぐに
 
腕が赤く日焼け状態になってしまいます。
 
これくらいしかないなぁ。
 
あとはたまに休肝日とかかなぁ~
 
みんなは何やってる?
 
本当の声を聞かせておくれよ~☆
 
 

カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
4/5はヘアカットの日らしいですね!
 
基本的に髪の毛を切りに行くのが嫌いです。
 
 
なぜかというと美容師さんにいい印象が無いから
 
なぜかというと若い頃に、希望を伝えると
 
「イメージ通りにならないですよ!」みたいな事を
 
よく言われたからなんですよね。
 
 
そんなこんなで、髪の毛が伸びて伸びてウザくなるまでは
 
切りに行かない習慣がいつしかついてしまいました。
 
ですが大人になるとコミュニケーション能力が上がりまして
 
逆に話しをして仲良くなってやろうと思う様になりました。
 
今はそうではないですが。
 
 
自分の会話の基本は、インタビュー形式ですね
 
休みの日にやっている趣味嗜好を聞いていく。
 
自分と少しでも当てはまれば会話は楽です。
 
当てはまらなければ深堀りして
 
なぜその趣味が好きになったのか等のきっかけを聞いていく。
 
そんな感じでよく話をしていました。
 
最近は会話もつかれるのであまり話はしないようになりましたけど。
 
仲良くなったほうが色々と希望も言いやすくなるし
 
髪の毛のメンテナンスやセットのやり方とかも
 
教えてもらえるし
 
いっぱい話しをして仲良くなったほうが
 
トクだよね。きっと
 
 
よい日曜の夜をお過ごしください☆
 
それでは、また!