TDRで今年の3月31日まで開催されている40周年イベント「ドリームゴーラウンド」飛び出すハート




ハートフェルト・ストロベリーギフト
@Disney Sea


さらにディズニーシーでは、1月15日〜3月31日まで「ハートフェルト・ストロベリーギフト」が合わせて開催されています看板持ち


今回ディズシーの中にあるレストラン「ケープコッド・クックオフ」でハートフェルト・ストロベリーギフトのスーベニアグッズが欲しかったのですが、40周年のグランドフィナーレと重なっていることもあり、かなりの混雑が予想された為、去年の11月から導入されたモバイルオーダーを初めて使ってみることに…!


まずはアプリを開き、頼みたいレストラン(今回はケープコッド・クックオフ)をタップしてモバイルオーダーのボタンを押します。



モバイルオーダーの画面を開くと、そのレストランのメニューが出てくるので、来店時間を指定して頼みたいメニューを選びます。



オーダーする内容が決まったら、続いて決済情報を入力する画面が出てくるので、そちらを入力したらオーダー完了ボタンを押すと…!完了です☑️



オーダーが完了したら、来店時間に現地に行き、品物を受け取るだけです。

現地には列が出来ていたのですが、入り口にいるスタッフの方に、モバイルオーダーであることを伝えると、すぐに通してくれました飛び出すハート

(現地に到着してから「オーダーを完了する」という内容のボタンをもう一つ押す必要があります!)


※レジ(いつもと同じレジ)の前で待っていると、オーダー番号を呼ばれるので、呼ばれたら受け取りに行くシステムでした!イメージとしては、マクドナルドと同じシステムです


​モバイルオーダーin TDR


使ってみた感触としては、これはかなり便利…!

アトラクションなどの待ち時間にオーダーすることもできますし、時間を指定してオーダーできるので、前後の予定も立てやすくなります看板持ち


しかも、オーダー画面も可愛い!

こちらは、品物を受け取ったあとの画面ですが、ディズニー感満載の画面で思わずスクショしてしまいました飛び出すハート




ケープコッド・クックオフ
@アメリカンウォーターフロート

今回モバイルオーダーを使用した場所は、アメリカンウォーターフロートにあるケープコッドクックオフ。


モバイルオーダーに1日の使用制限などはないようなので、その日何度でも使用できます!

欲しいスーベニアが各レストランにバラけている時などかなり便利だな、と思いました指差し

画面をゆっくり見ながら、メニューを選べますしねピザ


TDRに遊びに行く際はぜひ使用してみてください飛び出すハート


 

画像引用元:TDR公式サイト・TDR公式アプリ