あまりのしばらく降りで、私もびっくり⁉️のブログ。


書かなかった理由はいつもいうけど、私は根っからの怠け者であるということと、少し頑張るのをやめた...って感じかな。最後に書いたのはコロナ明け、イントラ再開した後ぐらいかな。


あれから2年半くらい?


今年5月に最愛のワンコが他界しました。あと2週間で16...だったのに、元気そうだったのに、ある日、具合をとても悪そうにして、あっという間に逝ってしまった。



元々亡くなる2年前に、既に癌が見つかっていて、危ないとは言われていた。「いつ死んでも分からないよ」と動物病院の先生に余命3ヶ月か奇跡で1年、と宣告されてから15ヶ月くらい生きてくれた。


まさか、まさか、と思っていた。年老いて目も良く見えない、足腰も弱い、でもご飯は大好きだし、凄く元気そうだったから、「きっと16歳の誕生日を迎えられるね!」なんてダンナと話していた2週間後、容態が急変してあれよあれよという間にぐったりして私達の元をさって逝った。


悲しかった。いつまでも一緒だと思っていた。もっと抱っこしてあげたかった。


でも、最期の時まで一緒にいれた。


半年経った今でも、彼のベットはそのまま。なんか片付けられない。そこには居ないけど、そこに居る...私にはね。


ダンナもすっごく泣いて悲しんでいた。自分(ダンナ)の母親が亡くなった時は落ち着いていた人だったから、少し驚いた。でも16年も暮らしを共にし、4カ国転勤地に一緒住んで周った家族だもんね。未だに🐶ワンコの話題は私達の日常。


今年は彼の居ないクリスマス🎄。寂しいね。



今回、フィットネスの話題じゃないけど、次回にするよ。最近は11月初めにローマのコンベンション行ってきた。楽しかったよ。そこで一緒コンベンションを楽しんだ、日本から来たお友達にブログ再開する事に背中を押してもらった感じです。ありがとね。R君。


またやってみる事にしたよ。でもマイペースね。


なんて書きっぱなしにしてたら、もう晦日になりそう!なんてこった‼️この怠け癖は治らないね!笑い泣き