年賀状書く? ブログネタ:年賀状書く? 参加中
本文はここから

書きます!
毎年!

仕事関係・親戚・友達・知人、と4パターンぐらい絵柄変えて書いてます。
仕事・知人、は無料の年賀状イラストとかをダウンロードすることもあるけど、
仲良い親戚・友達には自分で描いてます。
いつも100枚ぐらい買ってきて家でプリントしてます。
中1の時に年賀状コンテストみたいなのがあって、それで銀賞もらってからイラストとか描くの好きになったんですよ(・∀・)
中学校の3年間、毎年銀賞でした。(決して金賞は取れないってのが私らしい。笑)
それからずっと年賀状のイラストは描いてますね。
今はもうパソコンで描くことが多いけど。
真面目に絵なんて滅多に描かないんで一年に一度の集中時です(`・ω・´)ゞ


でも最近はほとんどの友達とはメールで交換が多いんでちょっと寂しいですね。
簡単だし便利だとは思うけどやっぱ「年賀状来た!」って郵便受け見るの今でも好きだし。
フェードアウトしないで欲しい文化です(´・ω・`)