ファミマでフラッペ | 〜ケイの思ったこと〜 うつ病等

〜ケイの思ったこと〜 うつ病等

ケイの目線で見える世界をお届け!

・うつ病闘病中!
・コミュニケーションの発達障害と言われたことがある。
・喘息持ち
・右耳難聴(手話勉強中)
・漫画好き
・コスパの良い美味しいものを探すのが好き
・一目刺しが好き
・たまに登録販売者の勉強もしてる

実はチョコミント苦手なんだが、


ファミマスィーツを
プロのパティシエが審査して
値段に見合った味だったら合格を出す番組をテレビでやってて、


その時めっちゃ褒めてたチョコミントのフラッペに興味を持った。




そのパティシエが言うには



「チョコが!
チョコがすごい感じる!!」



…的なことを言ってた。




多分チョコの量が多い、と言うことだろう。





あと



「歯磨き粉の味かと思ったが、チョコの味がすごいするので美味しかった」



…的なことを言ってたのだ。




それなら美味しく感じるかもしれない。







だから買ってみた。


「ぎっしり満足!チョコミントフラッペ」











ファミマのフラッペ自体初めて買うのでドッキドキ。




書いてある通りにお金払った後に蓋をとってモミモミ。



フラッペ用のボタンを押すと生暖かいミルクが出た。







この時点で香りは歯磨き粉。



一生懸命かき混ぜるとフラッペらしくなる。











ミルクと混ざると歯磨き粉の香りはなくなる。




飲んでみると

なるほど、チョコを感じる!




冷えてるのに舌の上でチョコがちゃんと溶ける。

(逆に氷の粒が解けない)

ミントよりチョコが強いから、チョコミント苦手でも飲めるな。





二度目があってもいい感じ?




ちゃんとしたお店のフラッペだったら
氷の粒を感じないものが作れると思うので、


そこでこれを売ったら飛ぶように売れそうではあるかな。